失恋、婚活

公開:2017-03-08 21:09 ( 更新:2017-03-08 21:12 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋65 〜婚活あるある〜


「美人が婚活してみたら」という漫画を毎週楽しみにしている。
主人公のタカ子の心情に共感しすぎてしまう。
婚活中の女性ってみんな同じ道を歩むのか?ってくらい思う事が一緒。

さて、今週主人公が交際相手の名前を検索する話だった。
私も、好きな人が出来るとやってしまっていた、、、。
最近は婚活していても、誰のことも検索しなかった。名前にさえ興味ない、時間勿体無い。

なんとなくふと自分の名前を検索してみたのである。

そしたら、関連ワード検索っていうのかな、あれに予測変換で出てくるのだ!
ぎゃー!!

例えば、、、
「平」と苗字だけ打つとする。
そしたら「平 愛梨」「平愛梨 長友」「平 清盛」とか関連ワードが出てくるような感じだ。

私の苗字は、非常に珍しい名前でおそらく同姓同名がいるとは考えられない。

有名人でもないのに、苗字打ち込んだだけで、まさか名前や職業が出てくるとは!!

苗字だけを打ち込んでみた。すると
「◯◯ ◯◯」と名前が検索ワードに予測されただけでなく、「◯◯ ◯◯ ☆☆県」「◯◯ ◯◯ ✖︎✖︎✖︎(職業名)」なんてのまで上に並んでいた、、、。

うわぁ、、、

結婚相談所では、交際になれば本名は必ず相談所が伝える。

もしかして、複数の婚活相手が私の名前を検索したのでは、、、。


なんか気味悪いな、、、。

そのうち「◯◯ ◯◯ 結婚相談所」とか「◯◯ ◯◯ 婚活」とか出て来たらどうしよう。
死にたくなるわ。

こういう弊害もありますよ、、、という話。

<< 40歳の失恋64 〜重い男とは〜

40歳の失恋66 〜婚活あるある2〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.253372への返信

    springさん、コメントありがとうございます(^_^)

    あれって複数回ある組み合わせで検索すると、検索関連ワードになってしまうようですね。
    ネットが、先回りして情報与えてくれるのは便利ですが怖いです。

    私も好きな人や元彼を検索したこと、正直あります。
    ◯会社で勤めてるって本当かな?とか思ったりして。
    婚活してたら、相手にも同じ事されるんですよねー。
    でも相談所活動では、フルネーム伝わりますからねぇ。
    今まであまり気にしてなかった婚活のリスクだなと。
    No.253382平 もゆこ(投稿者)更新:2017-03-09 19:12

  • 私も同じことを体験しました!

    名前だけ検索したら、
    「spring 〜〜会社」とか
    「spring 〜〜(趣味)」とか出てきて怖かった^^;
    もしかして検索機能が発達しすぎたのかもしれませんね。

    今後私の名前を検索する人がいたら、こうなるのかなと思うと、むやみに本名教えられない…、と思いました。
    No.253372spring 更新:2017-03-09 10:13

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE