失恋、婚活

公開:2017-03-09 22:55 ( 更新:2017-03-10 21:03 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋66 〜婚活あるある2〜


相談所のサイトで男性一覧を見ていると
喫煙者がいる。
その中の何割かがこう書いてある。
「健康面も考えて、いずれ禁煙するつもりです。」

こういうを見ると、「なぜ今しない?」と思ってしまう。

婚活女性には、喫煙者を避ける人も多い。
そういった喫煙者を避ける女性を見合い候補に入れるための文言なんだろうか。

お見合いをしてみて、気に入って交際になり、さらにその女性が「禁煙してください。」
と要求してきたら、やめるか考えようって感じなのかな。

もし、喫煙を認めてくれる女性だったり、その事自体指摘してこない女性が相手だったら絶対禁煙なんかしないんだろうな。

「健康面も考えて、いずれ禁煙するつもりです。」

なんかイラっとしてしまう。
今、禁煙してないならいっそこんな事書いてない方が清々しい。
「タバコ許してくれる方希望」とかの方が好感が持てる。


いずれするつもり。

する日はおそらく来ないはず、

するならもうしてる。


<< 40歳の失恋65 〜婚活あるある〜

40歳の失恋67 〜業とコンプレックスと鏡〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.253409への返信

    baicoさん、コメントありがとうございます(^_^)

    お父さまは、それだけのヘビースモーカーだったのに、お母さまのために禁煙したって素晴らしいですね(๑・̑◡・̑๑)

    禁煙に限らず、結婚にしても「いずれ」って言ってる人の心はどこにあるのかなぁなんて思って書きました。
    No.253435平 もゆこ(投稿者)更新:2017-03-10 20:41

  • 平もゆこさん、はじめまして。
    baicoと申します。

    私の父は1日3箱も吸うヘビースモーカーだったのですが、
    母と結婚するにあたりタバコはやめて欲しいと言われ、すぐにやめたそうです。
    それ以来ずっと非喫煙者です。

    私の父の場合、本当に母と結婚したいと思ったからタバコもやめられたのかなと思います。

    おっしゃるとおり、タバコをいずれやめるつもりって書くことは、非喫煙者希望の女性も取り込もうとする男性の思惑が見え見えな気がします。
    No.253409ことり 更新:2017-03-10 07:35

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE