失恋、婚活

公開:2017-03-23 22:12

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋69 〜カウントダウン〜


私は分かっている。

9月頭より沈黙を開始して以来、彼から連絡が来ない意味を。

彼が私に別れた意味を。
ただ好きではなかった。それだけ。


私は今月に入って、お見合いを止めている。

今まで、何回かのお見合いを通して気づいた。

とりあえずキープしてみた異性の意味を。

「やっぱり無理だな。」と判断して、お断りしてきた数人の見合い相手達。
この人達から半年後連絡が来たとして「うわ!?なんで、、、やめてよ。」以上の気持ちにならない事も。


私は分かっている。

私が彼に連絡したとして、彼が喜ぶはずない事を。

私が描く彼は、私を好きにさせたいと一生懸命だった時期にすぎなかった事を。


私は分かっている。

半年たって連絡する私の未練がましさと執念深さを。
この想いが執着以外の何物でもなく、結局自分の事しか考えられていない事を。


私は分かっている。

つらい時や余裕がない時にその人の本質が現れる事を。

彼は「忙しい」を理由に私を捨てたのだ。
その理由が例え本当だとしても、何か困難にぶち当たった時に、彼が私を捨てる道を選んだ事を。
それが彼の本質なのだ。

私は分かっている。

楽しい事やしてあげたい事を叶える相手より、自分がつらくても耐え、やりたい事を我慢出来る相手が本当に大切な相手である事を。

彼は余裕がない時、楽になるためにわたしを捨てた事を。



だけど、もうすぐで私は沈黙を破る。

それは決めた事だから。

期待しちゃいけない。
既読が付かないかもしれないし。

9月から予定されてた。だから連絡するだけ。

ロボットのように、予定に従うのみだ。

いや、ホントは予定なんか変えてもいい。


だけど、私は沈黙を破るのだ。

機械のように、ただメールを打つだけ。

桜が咲いたら、、、彼の誕生日だから。



やっぱり私は何も分かっていない。


<< 40歳の失恋68

40歳の失恋70 〜カウントダウン2〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.255306への返信

    もふもふさん、コメントありがとうございます(^_^)
    いつも、日記を読んでくださってありがとうございます。

    もふもふさんは、別れて2年経つのにまだ元彼さんを思ってらっしゃるのですね。
    素敵な方だったんでしょうね。

    わたしはまだ沈黙明けしていません。
    沈黙明けは4月1日の午後に行います。
    たまたまエイプリルフールですが、この日が彼の誕生日なんです。

    あと一週間切ったので、不安です。

    私は理論に従って、過去に復縁経験はありますが、結局破局しています。
    復縁したことは良かったとはいえないかもでし。
    ずっと理論を貫くのもかなりしんどかったと覚えています。
    No.255347平 もゆこ(投稿者)更新:2017-03-28 20:22

  • いつも,もゆこさんの,日記を拝見させて頂いています。

    お見合いのお話は,いつも楽しく読ませて頂いていましたが

    自分の中で
    元彼さんに冷却期間開けの連絡は,もう,されたのかな~?
    と気に,なっておりました。

    自分も,2年くらい前に別れた元彼と復縁したくて今,沈黙中ですが

    もゆこさんの過去の日記で,また別の元彼さんと,ぐっどうぃる理論で復縁された記事を読んで勇気が出たのと同時に

    ぐっどうぃる博士を知ったのが割と最近なので,別れてからの直近の半年がNG行動ばかりしてしまったので望みは薄そうです…


    連絡するの色々考えてしまいますよね…

    この日記を拝見させて頂いて
    自分の思った感想が

    もゆこさんがお見合い相手から半年振りに連絡が来ても
    嫌な感情になると書かれていますが
    元彼さんとは実際に交際されていたので,そんなに嫌悪感は感じないのでは?
    と思いました。

    よく状況を分かっていないのに無責任なことを言って申し訳無いです…

    良い返信が来ることをお祈りしています。
    No.255306いおり~ぬ 更新:2017-03-28 09:26

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE