失恋、婚活

公開:2017-04-02 19:02 ( 更新:2017-04-02 19:14 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋72 〜沈黙明け2〜


昨日、7か月ぶりに彼にラインして彼から返事が来たのは夜10時30分だった。

内容は以下。

「ありがとうm(_ _)m
久しぶりだね!?
元気にしてるの。
1年たったけど4月で異動だよ。同じ本部内だけどね。また忙しいみたいだけどボチボチ頑張るよ。」

「ありがとう」は誕生日おめでとうに対して。
「一年たったけど」は、彼が転職して一年という意味。どうも入社して一年で部署異動したらしい。
私は、彼が転職したばかりで忙しくて振られている。
だから、また「忙しい」アピールがあった事に複雑な気持ちになった。



「また、会おう」「連絡待ってた」とか「あの時はごめん!」とか、もっとテンション高い返事を期待してたんだろうな、私は。
あほだ。
本当に現実検討能力が低いんだわ、、、。
苦労して、半年沈黙したんだからそれなりのものが手に入ると期待していた。

もっと、客観的にならないとダメだなぁ。

博士はすぐに結果を求めるなとおっしゃってるけど、このような場合どうしろと助言してくださるだろう、、、。

上記の彼からのメール。
「元気にしてるの。」ってあるから、「元気にしてるよ、◯くんに久しぶりに会いたいよ。」って返事しては、駄目だろうか。

ここはスルーなのかな。

会いたいって伝えれば会ってくれそうな気がする。
返事して繋げなければ、またいつまでも連絡が来ない気がする。

会いたいって伝えずに、「私は元気だよ、お仕事頑張って!」だけ2日後に送るとかもアウト?
やっぱりスルー??

ロボットになるのは難しい、、、。





<< 40歳の失恋71 〜沈黙明け〜

40歳の失恋73 〜新年度〜 >>

▼ コメント(8) - 新しい順

  • >No.256046への返信

    もふもふさん、コメントありがとうございます(^_^)

    え、、、
    羨ましいですか??汗
    うーん、お知り合いレベルな内容ですしねぇ。
    ここから発展があるかですよね。
    No.256073平 もゆこ(投稿者)更新:2017-04-03 22:20

  • >No.255956への返信

    springさん、コメントありがとうございます(^_^)
    springさんの言ったとおりでしたー。
    返事来ました。

    そして、再び沈黙に入ります。
    なんか、気の遠くなる話しです。
    ほんと時間の無駄かもと思いますよ、、、。
    No.256072平 もゆこ(投稿者)更新:2017-04-03 22:18

  • おぉっ!!
    元彼さんから返信,来たんですね。
    おめでとうございます☆彡
    私も来ると思っていました←
    羨ましいなぁ・・・
    No.256046いおり~ぬ 更新:2017-04-03 20:53

  • もゆこさんこんばんは。
    やはり!お返事来ましたね(^^)

    むむー、わたしもスルーに1票です。

    彼氏さんになりきるより、もゆこさん自身がどういう「役」を演じるか、なんじゃないかなーと思いました。
    とはいえ、冷静でいるのは難しいですよね、分かります!
    わたしも人のことならこんなに冷静に言えますが、自分のこととなると…(^^;
    No.255956spring 更新:2017-04-03 00:19

  • >No.255909への返信

    りえさん、コメントありがとうございます(^_^)

    とりあえず、未読ブロックとかではなくてよかったーーです。

    私もりえさんの案を採用したい気持ちです!
    でも最善はスルーの気もします。

    彼になりきって台本を作りたいのですが、今また恋愛回路が出て来て邪魔をしています。
    彼の時間軸で考えなきゃですよね。
    No.255924平 もゆこ(投稿者)更新:2017-04-02 21:45

  • >No.255903への返信

    うめこさん、コメントありがとうございます(^_^)

    あぁー、やっぱりスルーですかぁ(泣)

    昨日から、博士になりきれ!彼になりきれ!
    と台本を作ろうとしてるのですが、邪念が邪魔をしてしまいますー。

    年度の変わり目の忙しい時期になんで彼は誕生日なんだと。
    しかもエイプリルフールだし。
    No.255922平 もゆこ(投稿者)更新:2017-04-02 21:30

  • こんばんはー!

    スルーと迷いますけど、私なら自分のことは書かず「そうなんだ!お仕事がんばってね!」と送るような気がします。せっかく仕事の話をしてくれてるので。

    会いたいといいたくなる気持ちはわかりますけど、がんばって我慢してくださいね!

    応援してます!q(*・ω・*)pファイト!
    No.255909りえ  更新:2017-04-02 20:30

  • こんにちは。

    スルーだと思います。
    彼から「会おうよ」の言葉が自主的に出るまで、我慢だと思います。

    平さんから会いたいという言葉を出したら、沈黙の努力が無になってしまいます。

    沈黙明けのメッセージによって、彼の心の中には平さんのイメージが膨らんでいるところだと思うので、それを育てるためにはこちらからのアクションを控えることだと思います。

    ここまでのご様子を読んできて、本当に応援してます。
    うまくいきますように。
    No.255903うめこ 更新:2017-04-02 20:12

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE