恋愛学

公開:2017-04-26 15:11

投稿者:ミコリー

 

婚活を頑張る女子へー衝撃の事実


学園祭のセミナー内容決めや資料作りにいそしんでいる毎日ですがーーー

結婚適齢期男性におけるクロマン率、北京率を出そうと思って、調べていたら・・・倒れてしまいそうなことを発見!!Σ(・□・;)


な・なんと!!!!!!!
25歳から39歳までの独身男性で、

ニートでなく働いてる人=531万人

そして年収を360万円(20代後半平均)~480万円(30代平均)で絞りだしてみたら・・・

たったの185万人しかいない!うそっ・・・OMG

そこに同じ年齢の女性を当てはめてみたら~
女子の場合は、働いてる働いてない関係し。年収も計算せずでやってみると・・・・

402万人。ギャァ~~~~~~~~~

女性でも結婚したくない人は10%ほどいるようなので、それを差し引いても・・・約362万人。

男性の2倍。Orz


男性の年収だけで絞ってもこれだけの激戦区。
ここに身長やら、顔、学歴、職種などなどいろいろなものが入ってきた場合、この比率はさらに開くわけで~(;^_^A

よく言われる、婚活女子の望む男性の年収600万円以上。
これ望むのは夢の夢??言われる意味がホンマにわかったよ・・・(--)

しかぁ~し!男性の年収を考えなければ、531万人いる現実。Orz

もちろんこの中には、年収480万円以上の人もそれなりにはいるのだけどね。(;^_^A

相談所みても婚活サイト見ても、ときめく人がいなぁ~い!と嘆いてる人もいるけど、ここにときめきが入ってくると・・・天文学的な確率になるのかも・・・大汗

と言っても、条件全部なしにして~なんてことは考える必要はなし!!(^_-)-☆
ただ、婚活を地道に続ける。
生理的に無理でない限りは、ちょっとコミュ障っぽい北京男子であっても3回は会ってみること!!

とにかく、出会いの分母を広げること!!これに尽きると思う!

みんな頑張れ!!ファイト(∩´∀`)∩




<< 6月17日は学園祭!!\(^o^)/

学園祭のチケット売り出し中!! >>

▼ コメント(20) - 新しい順

  • >No.259366への返信

    @Chunnさん

    いらっしゃませ!ミコリーワールドへ!(^_-)-☆

    男という生き物を知ることで、怖いという気持ちはなくなると思うのね。(^^)
    まずは出会いの数を増やす!
    その中から、ChunnさんをOnly1の女として選んで惚れてくれる人を見つける。
    そしてその中から厳選することが大事だし、婚活はコツコツ頑張ることも大事ね。
    ふぁいと!(∩´∀`)∩

    国際結婚企画、やってみたいね~いろいろと楽しそう。あはっ
  • ミコリーさん はじめまして、Chunnと申します。
    いつも為になる日記や相談コメント、ありがとうございます。

    数字を見てびっくりしました。通りで理想とする人に出会えないものですね。
    「とにかく、出会いの分母を広げること!!」が、響きました。
    臆病になって出会いを求められていない現状をとにかく打破したいなと思いました。

    (また時間がたっているうえに、横からのコメント失礼します。)
    アミィさんの企画が実現したら、ぜひ参加したいと思いました(’v’*)
    福原愛ちゃんのような結婚をしたいです~♡
    あの二人の醸し出す雰囲気素敵ですっ
    No.259366Chunn 更新:2017-05-09 15:30

  • >No.258357への返信

    @アミ太

    わたしもさ、年齢が若けりゃOKのようなクソ日本男子は捨てて、グローバルに目を向ければ良いと思う。(^0^)
    日本女性はいまだに世界の男たちの夢の花嫁。やからね。笑

    2人で相談所ビジネスやるか?爆笑
    通訳や翻訳もお手のものやしな~(⌒▽⌒)アハハ!
    中国語は任せた!
  • ミコリーヌ様―!

    中国男子とかいかがかな?みんな。

    甲斐性日本男性よりあるし、中国は一人っ子政策の弊害で、女子が捨てられて、今男性3倍ぐらいですし。

    中国の男はカカァ天下に慣れているから、日本女性のヤマトナデシコと可愛いこっぷりには絶対メロメロに!


    なんかこういうお見合いやりません?

    お金になるかな~($▽$)
    成婚につき、男性一人から100万毟り取る感じで。
    ネットお見合いパーティー一回参加1000円。
    通訳業、翻訳手紙一枚千円

    最近中国やシンガポールの男性の方が、日本の男性よりお金持ちいるんですよ。総数人口が高いわけですし。

    ふっふっふ~。
    No.258357アミィ 更新:2017-04-27 22:36

  • >No.258261への返信

    @まりちゃん

    年下くん、将来の伸びしろがあるのならば・・・もったいなかったかもしれない。笑

    20歳から60歳までの全男性人口1266万人。
    ここからニートを引いたら1076万人。
    年収500万円以上の割合が40%
    ということで、430万人がそこに該当。
    でもこれは既婚者も含まれてるし、年配の人も含まれてるのでね。
    最高平均年収は50代。年収が500万以上は30代後半から40代。ってことを考えても、20代や30代で年収が480万超えてるのは、少数なのは間違いない。(;^_^A
  • 婚活バスツアーで出逢った年収250万円の歳下くんをソッコーで「なし」と見なしてしまいました((((;゚Д゚)))))))
    2年前のわたし。
    感じの良い若者だったのに。

    ちなみに年収480万円以上だと何万人なんですか??
    No.258261☆まり☆ 更新:2017-04-27 08:28

  • >No.258203への返信

    @サルちん

    より取り見取り??って思わん?笑

    しかし、実際に数字を目の当たりにすると・・・現実が見えて怖いよ~( ;∀;)
  • >No.258198への返信

    @ゆきぽちゃん

    >先ずは己を知る

    大正解!(^_-)-☆
    まずは、そこ!

    そして相手が良い人ならば、その人との関係を大事にすること。
    これホンマに大事やな~と思った。
  • >No.258197への返信

    @Go0たん

    この倍率の中、いかに自分の夫にふさわしい人を見つけるか!!
    ホント、難しいと思うよ・・・

    さすがに私もここまではっきりと数字を見たときは、ショックだったわ。(;^_^A
  • >No.258192への返信

    @イルちゃん

    そこ。
    この平均年収は地方だと相当に変わるからね~
    300万ある人、めったにいなかったりするよ。(;^_^A

    実際、250くらいでも地方でなら生活していけるしね~
    それを考えずに、何百万以上!とか言ってる女も、自分の住んでる地域の現実を見た方が良いのは間違いないね。
  • >No.258188への返信

    @こゆきんちゃん

    反対を返せばそういうことになるね。(^_-)-☆

    でもさ、今の世の中、2馬力で働けばどうにかなると思うんよね~
    世帯年収が400万とかなら、2人で働けばそう難しくないとも思うのだけどね~(--)

  • >No.258186への返信

    @Soleilさん

    この平均年収ってやつは曲者ですもんね~(--)
    地方だと300万でも生活するには十分!?ってとこもありますしね。苦笑

    熟年データもやってみますね。(^_-)-☆
  • >No.258182への返信

    @Mamiさん

    たいがい現実は知ってるつもりでいましたが・・・・
    計算機片手にひっくり返りそうになりました。(;^_^A

    ほんまにびっくりぽん!でした。苦笑
  • 良かった年収600万円以下で。

    そんな激戦区で戦えないよ 笑
    No.258203サルヒコ 更新:2017-04-26 19:14

  • 正に天文学的確率です!!
    先ずは己を知るトコロから…デスネ

    彼氏君を今まで以上に大切にします……
    No.258198ゆきぽ 更新:2017-04-26 18:19

  • こんにちは(*´∀`)

    ミコリーさんの日記はいつも勉強になります‼

    倍率高いのを知って衝撃と同時に安心しました。すぐに見つからないのはそんなに珍しくないってことですね(><)
    No.258197Go0 更新:2017-04-26 18:18

  • ですよね、、、。

    地方は婚活男性、年収200万が平均的。
    250万で凄いいい!
    としなくては、かもです。
    確かに男性は結婚したくても出来ない。
    (^_^;)
    600万は公務員か銀行員くらいかなぁ。
    殆ど結婚してます。
    独身だと女性側がかなり譲歩しないと
    外見やコミュニケーション力、人間力も。

    難しいかもー。

    No.258192イルマ休息中 更新:2017-04-26 17:11

  • こんにちは!

    逆に言いかえれば、
    男性は結婚したくても出来ない。
    したいと思っても、経済的に無理であきらめてる人もかなり多い・・ということですね。
    No.258188こゆきん 更新:2017-04-26 16:07

  • 数字がわかりやすい、
    説得力あるよね〜

    たしかにアラフィフでも400万台ってわんさかいるし(。-_-。)

    熟年のデータもぜひお願いします(^_^)
    No.258186soleil 更新:2017-04-26 15:54

  • ミコさん!
    お疲れ様です☆

    やはり「数字は雄弁に現実を語る」ということですね。
    ほんとに驚きました。

    この現実からスタートしないと、
    始まりようがないですね。
    No.258182mami 更新:2017-04-26 15:26

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE