ぐっどうぃる博士SNS

公開:2017-04-28 16:11

投稿者:ぐっどうぃる博士

 

男心、「ぐっどうぃる博士のゆるふわゼミ」その23の動画をUPしました。


五百田達成著『察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方』の紹介です。

↓ここに動画をアップしています。
https://youtu.be/2kIw-xvSOf8
https://youtu.be/QWPYiS8Ow9c
https://youtu.be/JAfNDAt4rsY
https://youtu.be/iST14EFZSfA
【注意!】クリックすると音が出ます!
もしよかったらどうぞ。

今回から音声だけになりました。
詳しい事情は冒頭3分以内で話しています。

【収録日】
2017/04/26
【ゼミの内容】
毎回1人が一冊の書籍を紹介し、それを残りのメンバーと議論し、知恵を深めるというタイプの活動。以下URLで無料で参加出来るSNSで行っている活動の一つ。
https://u-rennai.jp/news/detail/1984/
今より人生を思い通りにできて、なおかつ幸福になれることを目指しているSNS。
特に女性の恋愛と婚活、異性間のパートナーシップにフォーカスしている。
【今回の書籍】
五百田達成著『察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方』
https://u-rennai.jp/library/detail/230/
本は↑これです。
男性の心がわからない全ての女性の役に立つと思います。
書籍の説明:☆☆シリーズ30万部突破!☆☆
「どうしてわかってくれないの!?」「言ってくれなきゃわかんないよ! 」
わかり合えない男女のコミュニケーションを「まろやか」にする魔法のフレーズ37!
鈍感で察しが悪くて、理屈っぽくて、上下関係が大好きで、なめられたくないのが、男。
よく気がまわり、感情的で、感覚的で、言わなくてもわかってほしいのが、女。
「男と女は異星人」と言ってもいいほど、違います。
異星人ですから、話す言葉も当然違います。
「同じ人間なんだからわかるはず」「日本人同士だから伝わるはず」。
この思い込みが、男女のコミュニケーションのすれ違いを生むのです。
本書では、男女の違いとその理由を解き明かしつつ、そんな“異星人"と
どうコミュニケーションしていくべきかを、「基礎編」「恋愛/セックス編」「結婚/家庭編」「仕事/職場編」の
4つの場面に分け解説します。37のそれぞれのシーンには、「ひとくち男女語会話」として、
“異星人"にも通じる魔法のフレーズが掲載されています。
職場で、家庭で、恋愛で、異性とのコミュニケーションが明日から変わる! “使える"1冊です。

<< 「片思いを両思いにする方法」vol.6と「恋...

「片思いを両思いにする方法」vol.7と「恋... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE