婚活

公開:2017-04-30 21:50 ( 更新:2017-04-30 22:08 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活78 〜GW婚活1〜


GWは4日だけ、友人とバーベキュー。
でもその他は全部婚活です(悲)。

さて、結婚相談所に登録すれば今までにない人に出逢えるかも♡なんて、思ってましたが…
逆の意味で、今まで周りにはいなかった方ばかりに出会ってる気がします。

低所得、低学歴、40代で実家住まい。
コミュ障っぽい話ぶり。
寝ぐせ頭な身だしなみ。

いや、博士の本を読んでればこれが今の私の価値なんですよね。
周りに魅力のある男がいないのは、それが今の私の価値。

婚活市場における40歳女の立ち位置って事なんだよね。

相談所のシステムでは、一度見合いを承諾すると断る事は出来ません。
43歳の方から申し込みがあり、珍しく同世代からの申し込みだと年齢だけ見てOKボタンを押しました。

しかしよく見ると、年収が300万以下…。
40代半ばで200万代…。
そんな人、いるんだ…
正直、がっかり。
私に養ってもらうつもりなのかなぁ。
恋愛回路が生じてないオッさんをやしなう気にはさすがになれない…。

そんなわけで、見合いに行くのも億劫だった。

そして、見合いの場に現れた男性は写真より老けていた。
やっぱり毎回思うわー。
見合い写真すごいわー。

でもこの人写真より老けていたが、写真より顔が整っていた。

岡田准一によく似ていて、岡田准一10年後って感じ。
私はどちらかというと、高橋一生みたいな塩顔が好きなんだけど、今までブ○な見合い相手ばかりだったから、「おや?」って感じだった。

スーツ着てるとパリっと見えるし、どっかの会社の部長みたいな感じで、年収200万円台には見えない。
あれは何かの誤植であってくれ…。

しかし、会話をするとあまり賢くなさそうではあった。
なんか話題が軽い、バカっぽい。
あと、マイナス面をよく喋る。
母親が再婚で、ボロアパートで義理の父親と母親の3人暮らしとか。

なんで、1人暮らししないんですか?って聞くと、自分は家事が全く出来ないからだって。

あー、家事を一切この歳までしなかったのかぁ。
年収200万円台の相手に、私が家事までやらなきゃいけないの??
私に結婚によるメリット全くないじゃん…。
顔が岡田でもそりゃ、今まで結婚出来なかったわけだ。
そう思ってしまった。
この人、年収そのままでいるなら主婦業に力入れた方がいいんじゃないの??

しかし、そうは言ってもやはり顔は岡田准一。
今までの見合い相手よりは見合いそのものは楽しく感じたのである。

やっぱり、外見が持つ力はすごい。

<< アラフォーの婚活77 〜タイトル変更〜

アラフォーの婚活79 〜夢〜 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE