失恋、婚活

公開:2017-05-01 21:55 ( 更新:2017-05-01 22:24 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活79 〜夢〜


嫌な夢をみた。
変にリアルな夢だった。

別れた彼が夢に出てきたのだ。
私は夢で彼にラインを送っていた。

うろ覚えになるのだが、彼の返事があまりに冷たく心に衝撃が走り、目が覚めた。

「俺の事はいい加減忘れて。しつこいんだよ。」

バチっと目が覚めて、あぁ…夢かと安堵した。
変な汗が出ていた。

また、いつの間にか夢の中だった。
場面が変わって、街中で彼を見つけて追いかけていた。
彼は私に気づかないのか、呼んでるのにどんどん先に行った。

夢の途中で、これは夢だ、さっき夢だったからと自分で気づいた。

夢の中でも彼の顔を見る事は出来なかった。
ただ、彼は青い服を着ていて人混みの中その背中だけを必死で目で追っていた。

また、目が覚めた。
ほら、やっぱり夢だったと思った。


でも、夢での彼からの返事があまりにも怖かったので、思い出してドキドキした。


私は、夢を見ていたと気づいた。

今日見た夢こそむしろ現実なんだ。

私はずっとずっと夢を見ていたんだ。

彼に会えば、また彼と付き合えれば
あの時みたいに優しくしてもらえると。
彼は私を見て笑ってくれる、喜んでくれると思っていた。

だから、私は彼に会いたかったのだ。

そんな夢を見ていたから。

私は現実を認められなかったんだ。

私が認めて、惚れて、好きだった彼が私の事を軽く思っていたなんて、ありえないと。
彼は、本当は私を絶対に好きなんだと。
2人でいれば、私達は幸せになるんだって。
彼に置いていかれた私は不幸なんだって。


そうじゃない。
それこそ夢でしかなかったんだ。


夢での彼の反応を思ってまた、心が痛んだ。
私に冷たかった。
怖かった。

私は捨てられたのだ。
そこにどうして優しさを求めていたのか。

あの夢の方がきっと現実だ。


夢を見ていた。
半年以上の長い夢だった。





<< アラフォーの婚活78 〜GW婚活1〜

アラフォーの婚活80 〜GW婚活2〜 >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.258665への返信

    fukuponさん、コメントありがとうございます(^-^)

    彼が私にもう必要ないって暗示ですかぁ。
    だったら、前進ですよね。
    素敵な出会いの予兆なら素敵(^-^)
    No.258742平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-03 10:34

  • >No.258656への返信

    ☆まり☆たん、コメントありがとうございます(^-^)

    夢から醒めて、とんでもなく素敵な現実が待っていたって素敵です。
    復縁の夢って、結構苦しいですよね。
    悪夢。
    でも、夢の中にいる時はその苦しみが好きだからこそって思ってしまう。
    この苦しみを消せるのは彼だけをだって求めるんですよね。
    ヤク中者に近い状態かもしれません。

    ☆まり☆たんは、失恋からの婚活なわたしにはまさに理想。
    ありがとうございます(^-^)
    No.258741平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-03 10:24

  • >No.258641への返信

    Eriさん、優しいコメントありがとうございます(^-^)

    夢が醒めても、自分の愛する気持ちに気づいて安心した。
    Eriさん、なんて大人な女性!!
    素敵です。

    共に婚活頑張りましょう。
    No.258740平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-03 10:05

  • リアルな夢、辛いですね。
    でも、無意識では、もう彼は自分に必要ないと感じているから、そんな夢見たんじゃないかな。
    素敵な出会いはもう直ぐな気がします♡
    No.258665fukupon 更新:2017-05-02 09:55

  • こんにちは(^ ^)


    Eriさんのこのコメントにジーンときちゃいました。


    >でも、その人を愛せた気持ちは本物で、
    いつかもゆこさんを大切にしてくれる人を愛し慈しむための力に変わる日が来ます。


    わたしもその通りだと思います!


    わたしは夢から醒めたらとんでもなく素敵な現実が待っていました。

    ティピングポイント?ディッピングポイント?ですよ!!
    まだあと少しそこまできていないだけじゃないかなぁと思います。
    No.258656☆まり☆ 更新:2017-05-02 07:54

  • でも、その人を愛せた気持ちは本物で、
    いつかもゆこさんを大切にしてくれる人を愛し慈しむための力に変わる日が来ます。
    絶対に。

    私も、夢を見ていたかも知れない…醒めたけど、自分の中に人を愛したい気持ちがあったのだとわかって、
    安心しました。
    自分に人を愛せるのか、わからなかったから
    恋ができるのか、わからなかったから…
    No.258641Eri 更新:2017-05-01 22:56

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE