婚活

公開:2017-05-06 18:31 ( 更新:2017-05-06 18:45 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活81 〜GW婚活3〜


前回の日記で記した、宮●勤似の公務員さんは結局、お断りの返事だったらしい。

なんだ…別に私が「どうしよう?」なんて迷う必要もなかったんだー(恥)
話も合ったしなぁー(悩)どうしようなんて、思っていたのは私だけだった…バカ。

何がダメだったんだろうと、聞いてみたいけど「何」ってもんじゃないかもしれないな。
逆にOKの返事でも困ってたし、これで良かったんだよね。

私はズルい所があり、困った時は返事を保留にして、相手の返事に合わせる時がある。
「相手がいいって言うなら」って姿勢だ。
受け身。
相談所は翌日には、返事を決めなくてはいけない。だから、返事を相手に任せる。
そして、「あー私は宮●勤みたいなルックスの男からもフラるのか」と落ち込む(性格最悪)。

この人、私が初めての見合い相手だと言ってたし、まぁ他にも会いたいよね。
公務員だし、年下もいけるかもだし、まだ婚活に希望ある頃だし(←立ち位置どこ?目線)。


さて、気を取り直して今日の見合い相手。
一つ年上の方。

なぜか、ノーネクタイ、ジーパン、スニーカー…なラフすぎる服装だった。
なんだ、これ…って思った。
なぜ、見合いにその格好??

プロフィールを読んだ時は、料理が趣味って書いてたから、いいかも!って思った。

話してみたらちゃんと目線が合うし(←見合い相手にはこれが珍しい)、ハキハキした喋り方だった。
背が高くて、ガッチリした体型で、髪の毛も真っ黒でたくさんあって私の好みではあった。

この人なら、腕を組める!!
いいかも!

「平さんって、僕でお見合い何人目なんですか?実は僕、お見合い今日が初めてなんですよ。結構申し込みとかあります?」

こ、この質問は…、私も気になって過去に相手にしてしまったことがある。
気になるよね、でもされて気分のいいものではないと今回されてよく分かった、反省。
そして、またお見合い第一号。

「さぁ、結構してますよ、ははは…。」
何人くらい?と引き下がるので、20人くらいですかね?って答えたら、引いていた(涙)

その他にも、「どれくらい申し込んでる?」とか「みんなスーツだった?」「これからも見合いの予定入ってるんですか?」とか色々聞いてくるし、私は第一号のリサーチ要因だったのかしらね…。

まぁ、いいや、気持ちは理解出来る。

「あのね、正直スーツ着た方がいいですよ!あなた、この先もお見合いするなら、そんな事でお断りされたら勿体無いです!
今日だって、そんな格好だから私はビックリしましたよ!そんな人は今までいなかった。」

これから婚活始める君に、婚活の先輩である私からのエールだ。
受け取るがいい…。

「いや、スーツなんか着る意味が分からない。婚活には意味の分からない縛りがたくさんある。」
頑固なやつめ。

「意味の分からない縛りの一つ、お茶代は男性が出すのはやってくださいよねー?」

どんな見合いでも、女はお茶代は出さなくてもいい!「あー、女で良かった!!」

外見は好みなのになぁ。

仕事は食肉の加工だって。
調理師免許を持っていて、なんだって料理が出来て、和食が一番得意(←これは魅力的)そんな人だった。


さて、明日も見合いだ。


<< アラフォーの婚活80 〜GW婚活2〜

アラフォーの婚活 82 >>

▼ コメント(8) - 新しい順

  • >No.259109への返信

    ミコリーさん、再度ありがとうございます(^-^)

    私は若い頃はもっぱらスーツ系男子に騙されやすかったです。

    男性の分類表現、スーツとかタキシードとかの方が私はなんか分かりやすいです(^-^)
    ステテコとかすごい分かりやすい(^-^)
    北京原人とクロマニヨン人はどちらが人間に近いのか悩んでしまうんです。

    男性の分類は、セックス至上主義と非セックス至上主義、今生きて男子以外にもおもしろいのがあるんだなって勉強になりました。
    ありがとうございます。
    No.259157平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-07 19:29

  • >No.259107への返信

    女子にももちろん当てはまってね。
    そして相性にも当てはまる。

    私は真性のクロマンなんで、クロマンでなく北京君との相性が良いのね。
    クロマン同士の場合、どちらかがゴリラ化しないとしんどくてやっていけないのでね。
    私はゴリラにはなれないので、どうしても相手は北京ゴリラになってしまうということ。笑

    相談所にいる男性はだいたい北京系だと思う。
    でも育て方によっては、いい男になるからね。(^^)

    タキシード系はめったにいなくて、スーツ系が多いから、つい多くの女性はヤリ目男性に騙されてしまうのよね。(;^_^A
    それを考えても、北京系は誠実な女遊びしてない(出来ない??)人が多いので、そっちに目を向けることが出来て、その中でもケア能力の高いクロマン化する北京くんを彼や夫に出来れば、最高のパートナーになれるのは間違いないこと。

    そういう人を探し出せると本当に幸せだと思うよ。(^_-)-☆

    No.259109ミコリー 更新:2017-05-07 10:38

  • >No.259088への返信

    ミコリーさん、どうもありがとうございます。恐縮です。
    ずっと持っていた疑問が溶けましたー(^-^)

    読んでみて、これ女性にも当てはまるかもって思ってしまいました。
    私はタキシード系男子を待つ、北京女かもしれません。
    見た目には気をつけていますが、男性がよろこぶ事に疎いかも。

    相談所からくる男性は、見た目キモヲタ形多いですよ。中身もコミュ障みたいな。
    これは北京系に当てはまりますかね、猿人かな。
    私の友人は「虫、小人、ハゲ」って表現してましたが(ひどすぎ (*_*))

    北京くんの良いところ探して、私も謙虚にならなきゃですよね。
    No.259107平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-07 10:15

  • >No.259052への返信

    ハイコンテクストな話になってしまてごめんなさいね。

    北京っていうのは、男性のタイプ。(;^_^A
    https://u-rennai.jp/contents/report/89

    https://u-rennai.jp/contents/column/1372 
    このコラムでは、恋ユニ以外の場所に出るため、男性にとって屈辱的?な(笑)北京君はTシャツ系と表記。

    男性がどのタイプか?を知ることで、アプローチ法やデリカシーなしな話を笑ってスルーができるとか
    https://u-rennai.jp/contents/report/399


    婚活の場でも、北京系の人はいい夫候補になることが多いので見逃さないで!
    https://u-rennai.jp/contents/report/411

    ってなことを書いてます。

    特に婚活の場では、空気が読めない(察する能力が低い)とかうまく話が出来ない。とかデリカシーのないことを悪気なく言ってしまう。なんてことから、ふるい落とされることが多いお北京くんなんだけど、女の頑張り次第で、誠実で良い夫になるのもこのタイプ。

    実際の恋ユニあるあるでは、このタイプを見つけることが出来た子たちは、短期間で嫁入りしていってるしね。(^_-)-☆
    なので、このタイプも早い段階でふるい落とさずに、見てあげて欲しい!と思います。(^^)
    No.259088ミコリー 更新:2017-05-07 08:46

  • >No.259048への返信

    Eriさん、コメントありがとうございます(^-^)

    そ、そうですよねー。
    5人って答えればいいのに、私ってばバカ正直に…。

    私、見合いの席からダメ出ししてしまいましたねー(*_*)
    男の人と言い争う必要もないのに。
    精神的に未熟なんだろーなー。
    No.259053平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-06 22:58

  • >No.259027への返信

    ミコリーさん、コメントありがとうございます(^-^)

    返事はまだ出していません。

    ところで、前から思ってたんですが北京とかは何の事なんでしょうか??
    原始人系ってイメージなんですか?
    No.259052平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-06 22:53

  • >何人くらい?と引き下がるので、20人くらいですかね?って答えたら、引いていた(涙)

    これ、私も聞かれて正直に5人くらいって言ったら大丈夫だったんです
    次からは「5人」。これでいきましょう☆

    >「あのね、正直スーツ着た方がいいですよ!あなた、この先もお見合いするなら、そんな事でお断りされたら勿体無いです!
    今日だって、そんな格好だから私はビックリしましたよ!そんな人は今までいなかった。」

    私もこれ、親切心からやるんですけど、全く良い事ありません(´;ω;`)
    ちなみにベイマックスさんがこのタイプでしたが、私は一切ダメだししませんでした(´・ω・`)
    No.259048Eri 更新:2017-05-06 22:33

  • 北京系で良さそうな男性だと思うけどね。(;^_^A
    答えは出したの??
    No.259027ミコリー 更新:2017-05-06 20:18

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE