婚活

公開:2017-05-15 00:53 ( 更新:2017-05-15 01:02 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活83 ~GW婚活3~


前回の82回目の日記、たくさんの応援ポチ本当にありがとうございました。
なんと61もついてたので、びっくりです。
誕生日だって書いてたからですよね、みなさま本当優しいなァ…。

ところで、GWの見合いについてです。
81回目の日記で書いた見合いにジーパンスニーカーで現れた男性からはお断りのお返事でした。
見合いの席で、ダメだしをしまくったので当然と言えば当然ですね。
まぁ…それでいいんだけど、やっぱり断られるのはショックなものです。

さて、今回の方は私より一つ年下の39歳。
相手からの申し込みでした。
年下からの申し込みは非常に珍しいので、さっそくOK。
でも写真はちょっと太めだった。

さて、現れた実物なんだけど…。
何やら臭いが…。
それが体臭なのか、スーツの臭いなのかは定かではない。
でも何やら臭う。
汗のような、埃のような、カビのような臭い。

私は、見合いを始めたのが12月だった。
だから今まで気付かずにすんでいたのだ。
男の体臭問題に・・・・。

正面から見た写真では分からなかったが
後頭部が禿げている。
河童みたいに禿げてるなーーーって思った。

まぁ。目元はかわいいかも。
でも笑ったら、歯がガタガタで真っ黄色・・・・・。
歯茎腫れてる(歯槽膿漏?)

顔はカバみたいだなーーー。
カバが歯医者で治療してもらってる絵が浮かんだ。

「仕事が忙しかったからすみません。」と言って、私のプロフィールは全然読んでなかった。
あれか、数打ちゃ当たる戦法で申し込みしてきたやつか?
それにしても、前日に少しは読んでおいてもいいだろー。

私が「河童さん(注:仮名)は、〇〇区からお越しくださったんですよね?最寄駅はどこになるんですか?」と聞くと
「平さん、どうしてそんなに僕のプロフィール読んでくれてるんですか?
僕のどこをそんなに気に入ってくれたのかなって。」と嬉しそうにしていた。

僕のどこをそんなに・・・って(汗)。むしろあんた自分が申し込んできて何も読んでないのが問題なんじゃないのか。

「お見合いも受けてくれて、どうして受けてくれたんですか?」と質問は続いた。



この人は、建築系の仕事をしていて家やリフォームは全部自分で出来てしまうらしい。
家に備え付けの家具なども作れてしまうんだとか。
そこは魅力的だなって思った。
子どものころに、自分の家のリフォームをしてくれた大工さんに憧れてその道に進んだんだとか。
そういう話しはとても良かった。

そして、今までの見合い相手の40代男性はみんな実家住まいだったけどこの人は一人暮らしをしている。
そこもいいと思った。

しかしだ。
すこし沈黙になると男性は私にこんな事を打ち明けた。
「僕はずっと女性と話をするのが怖かったから、今でもすごく緊張するんです。話し下手だったらごめんなさい。」
「建築系の仕事をしているから、まったく女性とも接触がなくて。
女性が怖かったけど弟が結婚したのを見ていいなぁと思って勇気を出して婚活を始めたんです。」

私、そうなんですか?でも今まで女性とお付き合いした事もあったのでしょう??
「いや、それが一回もないんです。」

驚いた。
39歳の男性が、一回も女性と付き合った事がないなんて。
彼女が10年くらいいない、とかではない。
一回も女性と付き合った事がないなんて…。
こんな人いるんだ。

約40年、一回も女性と付き合った事がない男性。
デートして、男女の関係になっていく事が出来るんだろうか。
イメージ出来なかった。

これが、40超えた女の婚活の現実。



<< アラフォーの婚活 82

アラフォーの婚活84 〜理由〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.259810への返信

    こゆきんさん、コメントありがとうございます(^-^)

    この方ね、結婚するには案外こういった方悪くないのかもしれないですよね。
    性格はとても良い方だと思います。

    でも性的な魅力は全くない(T ^ T)
    難しいですよね、ほんと。
    No.259953平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-16 18:57

  • こんにちは。

    婚活おつかれさまです。

    39歳の男性、もゆこさんの日記を読む限り、
    性格や人柄は誠実で素直で良さそう(交際経験がないから?)
    と感じましたけど、

    ただ、太ってる、臭いが気になる、薄毛、歯の色など、
    生理的に無理だと、やっぱり難しいかもしれないですね・・。

    No.259810こゆきん 更新:2017-05-15 13:23

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE