失恋、婚活

公開:2017-06-17 16:40

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活86


6月、婚活自分に鞭打って頑張ります。
今日、明日、来週と3件お見合い。
そして、婚活初めて以来初のお見合いパーティーにも行きます。

好きな人ってなかなか見つからないね。
以前の日記で書いたけど、昔の見合い結婚はほぼ親が決めた結婚の事。
でも現代のお見合いは、結局出会いの形が見合いってだけで結局は恋愛結婚なんだよね。

もう見合いの数だけ増えていく。
何やってんだ、私(汗)

さて、今日は珍しく年下の方とお見合いでした。
37歳、実家暮らし。工場勤務の方。
私の見合い相手、工場勤務ばっかだわ。
女性と出会う場がないからかな。

あくまで同世代までに拘るなら、実家住まいで高卒、年収300万円代の人が、私に見合いで来てくれる相手ってわけよね。
私の婚活における市場価値わかってきた…。

相談所で、逆の意味で今まで出会う事なかった方々と会う羽目に。
こんな考えだから私今だに独身なんだと、我が身の身勝手さが身に染みたりするのである。

今日の見合い相手は優しそうな雰囲気の方だった。
目と笑顔と口調が優しそう。
でも背が低い、華奢、かなり小柄。
あと、顔はエラがすごい。
こんなエラの人、あまり見た事ないなーって思った。
でも、見慣れていくかもとか。

なんだか、自分がまるで選ぶ側のように書いてるけど、選ばれる側だったりもするんだよね。
今まで、「えー、私この人に断られるの??」って事もあったしね。

全然好きでもなく、情もない相手と出会って、友達どころかましてや恋人飛び越えて、結婚相手探してるとかすごい事考えてるもんだなぁ。

今まで20人とは出会った。
あと何人と出会うのか。
そしてゴールはあるのか。

婚活、辞めたいよ。そこまでして結婚って必要?



正社員としての転職先が見つからない、中年求職者のブログを読んで、自分に喝を入れるのである。


「活動をやめてしまいたい理由しか浮かばない。でも、受かるまでとにかく受け続けるんだ。」





<< アラフォーの婚活85 〜押し売り〜

アラフォーの婚活87 〜おっさん仲人〜 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE