婚活

公開:2017-06-18 15:51 ( 更新:2017-06-18 16:36 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活87 〜おっさん仲人〜


ドラマや漫画の世界だと美男美女しかいない。
男女が入れ替わる相手も、突然現れる転校生も、坂道でオレンジを拾ってくれる相手も(いつの時代だ)…。

でも、現実はブサイクとブサイク。
冴えない2人の出会い、それがお見合い。

いや、だって素敵なら見合いの場に現れなくても奪い合いだからね。

さてさて、今日のお見合いは仲人が強烈すぎた。
男性に仲人が同席してきたの初めてなんだけど、これがコッテコテのおっさん。
扇子でバタバタ仰ぎながら質問してくる。
質問してくるのは仲人のおっさん。

「平さん、あなた若くしてお父さん亡くしてるねぇ。」

へ?いきなり、なんでそんな事を聞く??
最初の質問がそれ??

「ええ、そうなんですよ。25年になりますかね。」

「なんで?亡くなったの40代じゃないの?なんでそんな若く亡くなったの?」

理由まできくか?
しかも、なんで仲人のあんたが聞く…。

「いや、まぁ、病気ですよ。」
事故、他殺、自殺でも疑ってんのか??
何故に死因が必要?

「病気?何の病気??」とおっさん。

え?病気ってだけじゃダメなの??

「いや、まぁガンでした。」と私。
いる?その情報。

「ガン?どこの?」とおっさん。
いる?それ、いる?
私は答えなかった。

「いやぁ、それはお母さんも落ち込んだでしょう。苦労したんだね、お母さん。」とおっさん。

「いえ、母は元気です。当時から落ち込んではなかったかな。」と私。

「いや、実は僕はね、あなたのお母さんと一緒の年でね。あなたのプロフィール読んで、こうね…。お母さんが気の毒でね。でも、僕はね、こないだ人間ドックを受けてきたらね、どこも悪くなくてね〜〜。」
がはは!と扇子パタパタ。

お前の健康診断の結果なんか知らんがな!!!
気の毒とも思われたくないし!

「◯くん(見合い相手)は、健康大丈夫だよね、そういう悲しみはかけないよね。」

私、無言継続。


「平さん、お仕事は◯◯でしょ?すごいねー。りっぱだねー。女でね。」

なんじゃー、このおっさん。

このおっさんのせいで、見合い相手まで変人に見えてしまう。

見合い相手は変に堅苦しい喋り方だし、時々目を見開いた剥くような表情したり。
眉間にすごい力入れて目を閉じて、顔をゴシゴシ触りまくる。
触りすぎて顔が赤くなってる。
緊張してるだけかもしれないけどさ。




さて、次回はお見合いパーティーだ。
41歳でお見合いパーティー行くのは勇気いりますよ。
若い人ばかりで浮かないかとか
知り合いがいてたらやだなーとか。

そして参加男性の条件。

「医者、弁護士、一流企業勤務、公務員、または年収300万円以上の男性」

これ年収300万円以上の男性しかいないパターンよね。


これは、あれだ。「犯人は20代から40代、もしくはそれ以上もありえる、男性もしくは女性。」と同じじゃん!!

では、また。




<< アラフォーの婚活86

アラフォーの婚活88 〜今日だけの仲間〜 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE