婚活

公開:2017-06-28 21:04 ( 更新:2017-06-28 22:49 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活89 〜需要と供給〜


この日記を読んでくれている人に言いたい。

婚活は1日でも早い方が良いと。


そして、結婚相談所を頼る前に、どんなツテでもコネでもコンパでも何でもいいから、自分がもつ繋がりの中で、相手を見つけるよう努力した方がいいよ、と。


先日の結婚相談所主催のお見合いパーティーに行って痛感した。
パーティー後に女子会をした時、同世代の婚活を聞いても感じた。

アラフォー女性の婚活は非常にキツイし、条件が悪いだけではなく、気持ち悪い男性ばかりが相手になるのである。

パーティー会場でにいた女性達は若くはなかったが、ネイルもバッチリな感じで、上昇志向が高そうな印象を与えるような人が多かった。

反対に男性は、中学生が成熟する前にそのまま老けたおじいさんしかいないのである。

なんとゆうか、会場にいる男性を好きになりそうな女性がいないように感じたし、
反対に高齢童貞臭のする男性が求めているであろう、健気そうな女性もいないように見えた。

結局、女同士が集まってしゃべってる事になっている。
(子どもおじさんとは、しゃべりたくもないという感じ)

パーティー会場にいる男女の需要と供給がまったく成立していないのだ。



知り合いからの紹介であれば、ステイタスも釣り合った人を紹介されるだろう。
しかし、アラフォー女性ともなれば、なかなか紹介もままならないだろうから、ぜひ早めに婚活に全力を尽くす事をお勧めする。

私は、ぼんやりと生きてきたようだ。
みんな、賢いよね、ちゃん時期を知っていた。
みんな人生何周目??
1周目なの、私だけなのかしら?


婚活は1日でも早い方がいい、なんて随分当たり前すぎてつまらないアドバイスだ。

でも、それを私はわかっていなかった。
そして、真っ当な道を歩んだ者は味わう必要のない苦痛を味わっている。

その苦痛も人としての深みに変えなきゃやってられない。



若いほど、男の選択肢は広い。

当たり前の中にこそ、最高の真理はある。


<< アラフォーの婚活88 〜今日だけの仲間〜

アラフォーの婚活 90 〜野獣の薔薇〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.263957への返信

    springさん、いつも励ましていただきありがとうございます(^-^)
    若さとは相対的なものかもしれませんね。
    いつまでも若いと思って生きている方は、いろいろ挑戦して、表情などイキイキしてますよね。
    No.264131平 もゆこ(投稿者)更新:2017-07-02 11:27

  • もゆこさん、こんにちは☆
    大丈夫!わたしから見たらまだまだお若いです(^-^)
    コツコツとたゆまぬ努力をされてらっしゃるもゆこさんなら、絶対望む幸せを手に入れられますよ♪
    No.263957spring 更新:2017-06-29 12:48

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE