婚活

公開:2017-07-29 17:21

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活92 〜中年モラトリアム〜


明日、見合いだわー。
何着て行こうかなー、なんて思ってるところに仮交際相手からラインが来ていた。

「来月のお盆あたりにも、もゆこさんの事両親に紹介したいんだけど、どうだろう?」


え!!?(驚愕)
なんで!?
付き合ってもないのにっ!!??

いきなりの事で、驚愕した。
もちろん手も握ったことがない相手だし、告白されたわけでもない。
結婚後の話だって出たことない!

わたし的には全く付き合ってる相手ではない!!

それなのに、親に紹介??(汗)


今まで、色んな人と付き合って来たけど、親に紹介したいとか言われたの20代前半に付き合ってた彼氏だけだった。

その後の彼氏は、私から話を振ってみたけどはぐらかされてばかり…。

今回の人、全く恋愛感情ない。
そして、今回は私がはぐらかす事に…。

恋愛感情がないから、私から連絡しない、連絡がなくても怒らない、ドタキャンされても平気な状態だった。
関係の進展を全く焦らない状態だった。

これが、ぐっどうぃる理論を完璧にこなした状態になってしまっていたのか。

でも、大問題だ、全く恋愛感情がないのだから!!!(焦)

なんてことだろう、恋愛感情がある相手には難しい理論を、ない相手には完璧にしていたなんて。

どうしたら、いいんだよー。
どうしたら…。

それより、相手は私と交際してると思っていて、親にも話してたって事??

それとも親に紹介を重く捉えすぎ?
そんな事ないよね、40代なんだし。

そんな状態で、明日お見合い。

<< アラフォーの婚活91 〜葉を見て木を見ず〜

アラフォーの婚活93 〜人生の分岐点〜 >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.266362への返信

    まりたん、コメントありがとうございます。

    さすが、まりたん、ずばり言い得て妙です。
    まず、一番は恋愛感情がない(恋愛感情さえあれば条件が悪くても気にならなくなってしまいます)、次に条件が合わない。

    この男性ははっきり言って年収低いです。
    そして、中距離なんです。
    もし、結婚となると私は仕事を辞める必要が出てきます。
    この方は実家を二世帯に改築していて、私の方に来てもらう事は困難。
    そして、自分の年収より低いところへ、私は今の仕事を辞めて飛び込む勇気がないのです。
    同じ地域の方なら、私より年収低いのは気になりませんが、、、。
    No.266373平 もゆこ(投稿者)更新:2017-07-30 19:56

  • ミコリーさんも仰っていますけど、
    出逢いが相談所ですし、
    お相手は付き合ってる。と思ってらっしゃるんでしょうね。

    ちなみに、生理的にムリではないんでしょうけど、
    条件も合ってなければ、人間的に尊敬できるわけでもない…

    という感じですか?

    なんとなく、そんな気がして(*´ー`*)
    No.266362☆まり☆ 更新:2017-07-30 14:04

  • >No.266334への返信

    ミコリーさま、いつもご指南ありがとうございます。

    やっぱり、相手は付き合ってると思ってるかもしれませんね。
    よく、博士が「女性は付き合ってると思っていても、男性はそう思ってない可能性がある、その男性と本当に付き合っていたと言えますか?」って質問を相談者に投げかけていますよね。
    あれ、そんな勘違いある?って思ってましたが、男女逆転の形で起こっていたのかもしれないですね。
    でも、数回お茶したのみですよ?

    何回か会った方が良いのだろうけど、関係性がモラトリアムから脱する事になるので、怖くもあります。
    No.266360平 もゆこ(投稿者)更新:2017-07-30 13:45

  • 仮交際=交際している。
    と彼は思ってるんだと思うよ。(;^_^A

    恋愛初心者や草食ボーイにありがちなことだと思う。
    出会いが相談所なので、余計そう思うのかも・・・

    生理的に嫌でない。条件が合ってる。人間として尊敬が出来る。
    のであれば、結婚してから恋愛をするのも乙なもの。(^0^)

    お盆までに数回、会えるなら会ってみては??

    No.266334ミコリー 更新:2017-07-30 08:13

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE