婚活

公開:2017-08-06 00:51 ( 更新:2017-08-09 22:57 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活94 ~エゴvsエゴ~


前回の日記で書いたように、先週もお見合いだった。
私と同学年、40歳の男性、年収350万。
一部上場企業勤務、両親と同居。

180センチで長身が理由で、私から申し込んだ人だった。
(申し込みはそうとうな数してます)

写真だと、可愛らしい顔だし身長も高い。
40代で年収が350万と言えど、見合いを受けてもらえたのは意外だった。
しかし一部上場企業にしては、40代で350万は年収少なくないかい??

実際会ってみると、見た目はやっぱり写真の方が良かったw
正面からだと分からないが、後頭部の髪が薄い。
動きは何やらぎこちない感じ。

見合いは午後からだったので、午前中は何をしてたのか聞いた。
すると「婚活のセミナーに行ってきました、この近くでしていたものだから。」との返答。
随分と正直な人だなと感じた。

「へぇ、どんな内容の?服装とかですか?」
男性の婚活セミナーに興味があったので聞いてみた。


帰ってきた答えは「プロポーズの仕方です。」

プロポーズの仕方を先に学ぶなんて随分と突っ走ってるな・・・と感じた。
そんなものなんだろうか。

婚活のセミナー帰りという事で、自然と婚活の話しになった。
その人は、婚活歴1年。
何人か交際になった人もいたようだ。
でも口げんかをして別れてしまったらしい。

喧嘩の理由を聞いた。
「相手が会っているのにつまらなそうにしていたから、注意をしたら喧嘩になりそのまま。」ということだった。

きっと、一緒にいてつまらなかったのだろうな・・・女の人って正直だからな。
男も正直だけど。
つまり人間って正直なんだな。

この人は、話し方、動き全てがぎこちなかった。
緊張してるのだろうけど・
私の事も「綺麗ですね。」と褒めてくれた。
でも婚活セミナーでそういうように言われたのかなってくらいのぎこちなさだった。

プロフィールには一部上場企業って書いてたけど、どういうお仕事されてるんですかと質問すると
「運送業」ということだった。
車で荷物を運ぶ仕事らしい。
それもこの春に転職したばかりで、それまでは個人事業主で配達業をしていたと。
それはバイトみたいな給料で、結婚するには給料が安いから転職したということだった。

貯金は全くなさそうだな・・・って感じてしまったわたしは恐らくゲスい。

でもまぁ、いいか、背も高いし相手がいいなら、もう一回くらい会ってみようと思い
連絡先を交換することにした。

すると、その日にメールがきた。
「平らさんと会って、最初の15分くらいで結婚したいと思ってしまいました。
是非前向きに交際していただけたらと思います。」

15分でって早くない・・・??(深み0)

そうして、今日この人とデート0してきたわけだ。
なんでたった15分で私との結婚を考えたか
判明してしまうのである。

それはまた、次回の日記で書くとする。

<< アラフォーの婚活93 〜人生の分岐点〜

アラフォーの婚活95 ~エゴvsエゴ2~ >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE