婚活

公開:2017-08-11 23:26

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活96 ~沙羅双樹の花の色って何色よ?~


91回目の日記で「8月は暑いから婚活を休む」と書いておきながら、
結果、7月より色々ありました。
今日は珍しく年収1000万以上のおじさんとお見合いでしたし、
昨日は友人に誘われて「相席屋」なるものに行き、21歳の腕と脚に墨の入った男の子と
飲む事になったりと色々ありました(成果はなし)。
別日に書きます。

さて、今日の日記は、相談所の人が読んでたらバレちゃうかもしれないけど書きますよ。
(読んでてもいいけど)
つい先日、相談所から書類が届き「サービス基盤変更のお知らせ」なんて書いてあった。
新相談所に、私たちの個人情報も移りそこで新たに活動していくことになるという。

新しい相談所に移ることに、同意出来なければ8月15日までに連絡してくるように。
何も連絡がなければ、同意があったこととみなされる、らしい。

なんじゃそりゃーーーーー、である。
どこの相談所か書いてやろうか!まったく。

8月15日までに決めろって急すぎなくない?
だいたい、〇結婚相談所は倒産なのか?会社名が変わるだけなのか?
どっちなんだよ!!!!
口コミサイトで評判最悪だから、会社名だけ変えるの??
買収されたの?吸収されたの?合併したのー?
とりあえず、社長は変わるようだ。

担当者にメールしてみた。
そしたら、質問には答えず「サービスの質は変わりませんので、今後もよろしく。」みたいな事が
書いてあった。
違うだろーーーー!そうじゃないだろ!!!(豊〇議員風に)

〇結婚相談所の公式ホームページ見てみたら、「先着〇名さま、お試しキャンペーン中❤8月15日まで」みたいなの
やってるし。
このキャンペーンも365日やってましたよ、ええ。
私も、急いで入った口ですけども・・・あほ。

HPには相談所名が変わりますって事は書いてない。
新規入会も受け付けていた。

なんじゃそらーーーーーーーーーーー!!!!

今さら、契約書を読みなおしてみる。
会員が中途退会する場合は、3万円の違約金が必要。
翌月分の会費は必要。
お見合い申し込みの返事待ち中であったり、仮交際の相手がいる間は退会は出来ないと書いてある。

本当、ただの金づるなんだなーーーーーーーーーー私って(遠い目)。
分かってた事だけど。

私はまだ自分から申し込んだ人の返事が来てない分もあるし
仮交際中でもある。
だから、中途退会は出来ないということだ。

どっちにしても、11月で辞めよう。
11月で1年になるから。
10月は新しい申し込みも一切やめて、今仮交際になっている人とも話をつけて
それで終ろう。
逆に言えばこんな状態なのに11月までは続けます(←こういうとこがあほ)。

相手が不義理でも、自分は筋を通そうとする小心者(あほ)。
相当なお人よし馬鹿です、そんなところが父親似。

総額50万円、高い月謝でした。ちーん














<< アラフォーの婚活95 ~エゴvsエゴ2~

アラフォーの婚活97 ~水族館デート~ >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.267486への返信

    Doubie Lさん、コメントありがとうございます(^^)

    ここに出てくる仮交際の人は、日記に出てきた田舎の方です。
    この人はまぁ人間は悪くないので、ちゃんと会って話してから条件が合わなければ終了させようと思っています。

    結局まだ、相談所は退会はしてないんです。
    この日記の当初に出てきているベテランカウンセラーと話しをして、もっと真面目にしてくれと言いました。
    このベテランカウンセラーは、新相談所にも移っているんです。

    私も一度決めたらなかなか強情なようで、11月に辞めると決めたら、それまでやってみます。
    たぶん、今すぐ辞めた方が意味はあるとはおまいますけど。
    No.268049平 もゆこ(投稿者)更新:2017-08-20 20:49

  • こんにちは。

    先方都合で経営基盤が変わるのですから、もゆこさんが費用を払って続ける必要はありません。現契約は基盤が変わるに従って無効になりますので、相談所には「同意しません」と一言メールで返信したらいかがでしょうか。それに対して相談所から「違約金払え」とか「退会できません」と言ってきたら、国民生活センターや無料法律相談に尋ねたら良いです。

    予定より早く今の相談所を無料でやめられるチャンスが天から降ってきたので、この運命に従って風向きを変えたらいかがでしょうか。

    ところで、仮交際の方はどなたでしょう?日記に出てきた男性ですか?
    No.267486Double L 更新:2017-08-12 00:48

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE