【恋活PJ】

公開:2017-09-02 18:29 ( 更新:2017-09-04 10:27 )

投稿者:福寿 来美

 

結婚のスイッチはこう押された!【沖縄から勝手にシンデレラ恋活!】





こんにちは!沖縄今日も暑かった!!
 
今回は恋ユニの講師でもある澤口 珠子 さん 
https://u-rennai.jp/professors/detail/16/

カリスマ婚活コンサルタントの肩書通り、ご自身でも

2015年1月~3月の集中ネット婚活にて104人の男性とデート0を果たし、
その中の男性のお一人と半年後に入籍、ご結婚、そして

この2017年8月!!に出産!おめでとうございます!


わおーー!
婚活から恋愛、結婚、出産!これだけのイベントを2年強?こんなに短期間で!
 

ところが旦那様の方は2015年1月~3月、
-----------------------------------------------
\ 実は当時全く結婚したいと思ってなかった! /
-----------------------------------------------
なのに!結婚のスイッチはどう押されたのか??
 

続きをレポートして参りたいと思います。
 

来美--- 今、40歳、50歳でも結婚?したいけれどまだいいかな?って男性
    多いんですよ。
    そんでもって50歳過ぎてようやくそろそろ結婚しようかなと考え婚活始めて、35歳以下の女性を紹介して
    下さい、とかね。よくあったんですけど。
 
    そのような中、お若いのによくご結婚を決められましたね?
 

ダンナ様
 
 いや、僕も全然、そうなってた(40、50歳まで独身)可能性十分にありました。
 女性は若くなくては、とか年齢的なこと、そういうのは全く無かったのですが
 彼女と出逢って、(珠子さんは9歳年上)
 
 彼女のSNSの友達が3,000人以上とかで、僕の周りにそういう人は
 いなかったし、何してる方なんだろうな、と。
 彼女から仕事の内容を聞いて、あ、経営者とかならそうなのかな、
 なるほどな。と。ただそれだけ、そんな感じでした。
 


来美--- ええ?でも、じゃあ、なんで、なんで!?
    けっ、結婚のスイッチ、スイッチが入ったのですか!!いつ?入ったのですか?!(かなり前のめりです)


ダンナ様
 
 んんんんんうう。んんんーーーーー。ええええええええ、と。
 それが、覚えてないんですよね。そんなスイッチが入った瞬間なんて
 あったかなぁ?
 
 プロポーズしてないしね。

 あ、これ言ってはナンなのですが。
 普段、レッスンでは男性のプロポーズへの花道をつくるのが女性だ、と話してますしね。


来美--- (あ、そうなのかも。結婚するご縁の2人には
     気が付いたらそうなってて、プロポーズとかいらないのかも。)

    プロポーズないんですかっ!
    スイッチもないんですかっ?


ダンナ様
 
 んんんんんうう。んんんーーーーー。ええええええええ、と。

 なんで結婚決まったんだろう・・・。

 
 ・・・・・・・。
  
 
 彼女の両親にご挨拶したときが僕にとっては
 もう結婚の意志が固まっていてそれがプロポーズだったかもしれません。
 
 彼女のご両親に会う前には
 結婚に対して拒否する理由がなくて。その時にもう決まってた。

    

■ピンポーン♪■ーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さま、男性の愛情表現ってプロポーズとかそういう事でもなく
やはり2人の状況をよりよく変化させるために前に進む行動をしてくれる
って事なのでしょう。
 
お二人の結婚には言葉もそんなに要らなかったように思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


でも、でもそれでも結婚しよう!と思えた決め手があったはず!
(しつこく聴く事に)


来美--- でもでも、ご両親に会うってそう思えたのは??なぜ??
 

 珠子さんいわくお互いご実家が犬を飼っていらっしゃったそう。
 珠子さんと言えばものすごーーーくワンちゃんが好きですが
 その点で旦那様と一致した事もきっかけとして良かったようです。
 


ダンナ様
 
 お互い犬が大好きで、話しているうちに
 お互いの実家の犬に会いたくなって。
 
 で犬に会いに行くことを目的としつつ、彼女の両親に会ってみたいな
 と思ったんですよね。
 
 彼女と話しているうち、自分の育った環境と彼女の環境とがとても
 近いんじゃないかなぁと思ってて。 普通の一般の家庭なんですが。
 
 なので見てみたいな、と
 だから犬に会いたいはちょっと口実だったかもしれないです。


■ピンポーン♪■ーーーーーーーーーーーーーーーー

家庭環境というのは大切な要素かもしれません。しかし、それは様々。

ダンナ様は珠子さんの愛情の豊かさを感じていたと言います。
=家庭でも愛情を注がれていたのでは?= ご両親と会ってみたい
 
と繋がったようですが 
女性はまずは愛情の豊かさが表現できると良いのかもしれませんね。
つまり(居心地の良さ)にスイッチを押されたのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

居心地の良さ、は分かったような。でも
ダンナ様のお話には「居心地の良さ」だけではなく珠子さんに「惚れた」という
もうひとつのきっかけがありました。

それは「ギャップ」です。

具体的にはどのような事だったのでしょう!
 
★来沖の際のお写真 澤口珠子先生

前列 左側 澤口珠子先生です。




残念ですが私はこれから合コンです!

・・・この続きはWebで!つまりここで!また明日!



今日も笑顔で良い1日を~♪

-------------------------------
 
一方、沖縄のシンデレラ達は・・・・

何やら活動量が増えてきてますよ。
し、しかし婚活というより?今を最大限に楽しむ今活傾向です(#^.^#)
また別途レポートします。



※ この活動は、沖縄の地域に貢献する県産品天皇杯受賞農園ウコン使用 No.1
純沖縄産ウコン 琉球酒豪伝説
に協賛頂いています。
■恋ユニの会員様にもプレゼント!■

<< 結婚のスイッチはどう押された?!【沖縄から勝...

結婚のスイッチはギャップにあった!【沖縄から... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE