拾い物コラム

公開:2017-10-11 20:15

投稿者:ミコリー

 

連投失礼!結婚記念日に関するこんなコラム見つけた!


結婚記念日つながりで偶然見つけたコラム。



ー最悪な結婚記念日3選ー

夫婦や家族で、お祝いする人が多いと思われる結婚記念日だが、なかには「最悪」なものも。

(1)義兄は覚えていたのに旦那は忘れていた
「新婚から2年目の結婚記念日だったのですが、近くに住む義兄が『今日結婚記念日だよね、晋ちゃん(仮名)とケーキ食べてね』と持ってきてくれたんです。
旦那が買ってくると思ったけど、断るのも失礼なのでとりあえずもらっておいたのですが、帰ってきた旦那は何も買って来ず、結婚記念日を忘れていた。離婚して義兄と一緒になろうかなと思った。
今も一緒に居ますが、あの屈辱は一生忘れない」(50代・女性)


(2)旦那が料理をしてくれるも大失敗…
「結婚記念日ということで、『今日は俺が料理をするから休んでいてくれ』と。その時点で嫌な予感はしていたのですが、案の定大失敗。
後片付けを自分がやる羽目になり、何が記念だか分からない結果に。まあ、夫婦の共同作業になっただけマシなのかもしれませんが」(30代・女性)


(3)結婚記念日に不倫発覚
「結婚記念日だから早めに自宅に帰って驚かせてやろうと、密かに半休をとり、家に帰ったら、玄関に男物の靴が。
『嘘だろ』と思いながら寝室に入ると、妻が見知らぬ男と寝ていました。即離婚。それがトラウマになって、現在も独身です」(40代・男性)

幸せな結婚記念日を送れるよう、努力したいものだ。-ここまでー



(3)については論外だけど・・・・Orz
(1)や(2)は恋ユニで勉強してれば、こんな風には思わないと思うな~(;^_^A


(1)のケースは、北京系男子であった!というだけの話。笑
自分がイベントを大切にしたいタイプなのならば、事前にきちんとリクエストをすること!
これだけでその日を期待して待っていたがっがり感も減るし、
『妻はイベントを祝うことが好きで、やってあげれば喜ぶのだな!』と夫が理解できれば、これからも頑張ってくれるのがゴリラーマン。(^0^)


(2)については【私のために頑張ってお料理をしてくれた!】ってとこにフォーカス!(^_-)-☆
結果よりもプロセスに注目することが大事!!
失敗したのはご愛嬌??後で笑い話にも出来るものだしね~お料理を頑張ってくれる旦那さま、素敵ジャマイカ???(⋈◍>◡<◍)。✧♡


すべては受け取り上手になることと、察して欲しいと思わないこと!!勝手に期待をしないこと!が重要!!(^O^)/






<< 3回目の結婚記念日

ウエッティーミコリーヌ参上!ー悲しみの中のク... >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.270921への返信

    @さっちん

    ここで勉強して、男とはなんたるか?を知ってる女性は1も2も最悪なものではなく、可愛らしげのある笑って済ませられる事柄なんだけど、知らない女性だと・・・最悪!最低な旦那!怒。と思うんじゃないかな?(;^_^A

    ホント、こんな小さなことから離婚へむけてまっしぐら!←経験者は語る。笑
    なカップルも多いもの。(--)
    こういう男女の行動の違いや、考え方、男によって察する能力やケア能力の違いを理解できてれば、無用なケンカも溝もなくなると思う。

    さっちん始め、男女の違いを知ってるこのサイトの愛され妻たちの旦那さんたちは、みな幸せだと思うよ。(∩´∀`)∩
  • 1番2番って最悪ですかね?

    3番は最悪ですが。

    2番は可愛い失敗というか旦那さんが率先して祝おうとしてくれるから幸せエピソードで良い思い出になりそうだし。

    義兄が結婚記念日覚えてて肝心の旦那さんが忘れてるのはΣ\( ̄д ̄;)ォィォィって思いますが…屈辱って言葉には笑ってしまいました^^;

    サプライズ好きだったり完璧を求める奥様なのかな?

    と思いましたm(*_ _)m
    No.270921さっちん 更新:2017-10-12 15:46

  • >No.270897への返信

    @fukuたん

    屈辱な~これ、私はものすごくよくわかるんよね。(;^_^A
    男と女の違いを全然知らなかったころ、やっぱり私もこういう思いがあってさ~苦笑

    今ならば、笑ってスルー出来るような出来事なのに、離婚理由にまで発展したしね。
    無知ってことがいかに怖いことかを思い知ったよ。(--)


    3に関しては、不倫は私も理解できる部分もあるんだけど、それでもやってはいかんこと、ルールやマナーはあると思うんよね。
    現場を見てしまった旦那さん、トラウマにもなるわな~ほんまに同情する。( ;∀;)
  • >No.270870への返信

    @アミ太

    ありがと~~~!号泣
    ホンマ、あんだけのゴリラーマンをよくここまで・・・ってまだ気は抜けないわよ!!(;^_^A
    すぐに退化するのもゴリラーマンの特性だからさ!笑

    昔々、ジョンたんも知らない完全金星人のころ・・・・
    >あの屈辱は一生忘れない
    元夫に対して、いつも思ってたわよ~大爆笑!
    ホンマにすまぬ!元夫!!m(__)m

    3に関しては・・・やったらあかんマナー違反やわな。(--)
  • 屈辱って…(苦笑
    そんなに腹がたつ人と一緒に居なければ良いのに。怖いよ〜

    関係ないんだけど、浮気する人の気持ちは、まあ分かるんだけど、自宅で浮気する人の気持ちは全然わからない。
    ホテル代節約?
    オットにバレるリスクや、近所の人に見られるリスクもあるし、普段生活してる家族のスペースに、関係ない男をつれこむって(例え好きな男だったとしても)、なんか気持ち悪くないのかな。
    なんて思ってしまいました。

    2番は結構愛されてますよね〜。
    No.270897fukupon 更新:2017-10-12 10:51

  • ミコリーヌさまー!!

    結婚記念日、おめでとうございます!!

    三年目もラブラブご夫婦ー(n*´ω`*n)

    いえ、三年目だからこそ余計にらぶらぶご夫婦!(n*´ω`*n)

    あのゴルさんをここまでよくぞ育てあげられました!!(感涙!)

    あんなゴリラだったのに!!(感涙)

    しかし、1番目の

    >あの屈辱は一生忘れない

    こわいですね、この終わりが執念を感じさせます。ぞっ!


    2番は普通に微笑ましい。


    3番…!かわいそううううう!!(涙)

    でも男だからまぁ、いいや。(´・▽・`)
    No.270870アミィ 更新:2017-10-11 23:05

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE