婚活

公開:2017-10-15 21:34 ( 更新:2017-10-15 21:45 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活101 ~戦歴~


今日もお見合いでした。

10月は4回お見合いした!
友人に紹介も受けたし、飲み会にも参加した!
今月は頑張った、わたし!!
でも、収穫はなし!!!!

そんなわけで記録として今月の戦歴を書いておきます。

見合い①
44歳公務員。
頭が総白髪でびっくり。遠目に見たらお爺さんに見えるが近くで見たら顔にしわはない。
わたしの仕事への姿勢を「ぼくは人事にもいたことがありますが…」と言って説教始める。
話し方とかおっさんの説教って感じで部長っぽい。
総白髪もあって、本当に部長の面談を受けているようだった。
男性に仕事の話をするとライバルみたいに思うのかな。
また会いたいと思えず。

飲み会①
友人主催のコンパ。
4対4。
24歳の男の子がいて、大変申し訳なくなる。
男性陣が若くて、40代の私がいることが申し訳なくいたたまれなくなる。
みんなそこそこ楽しそうにはしてくれたけど、もちろん次には繋がらず。
一人だけおっさんが混じっていて、その人が私のお相手だったのかな??
本当に若い子と並ぶと必要以上に老けて見えるなと実感した。
下ネタが多く、超堅物揃いの相談所男性に慣れていた身としてはコンパのノリにドン引きしてしまう。
何しに来たんだと思ってしまった。

見合い②
43歳公務員。
スーツよれよれ。
ずっと怖い顔をしている。
アイスコーヒーに砂糖もミルクも入れたのに、なぜか混ぜない。
両方が底に沈殿したまま飲んでいたのが気になった。
アイスコーヒーをストローを使わずに飲んでいる、なぜ?
顔は怖いし、途中から貧乏ゆすりをずっとしているし、一緒にいるのが苦痛で早く帰りたくなる。

友人からの紹介①
前回の日記参照。

見合い③
結構スーツはおしゃれだった。
でも遠方にすでに家を買っていたので断った。
オシャレして来てくれたのに、申し訳ないと思った。
途中からお互いの婚活話になった。

見合い④
今日のお見合い。
43歳、会社員。
「実家の隣に新居も建ててあり、あとは奥さまだけです。」このフレーズってイラっとくるのわたしだけ?
待ち合わせの時、一人で立っていているのにすんごい笑っていて怖かった。
一人なのにすごい笑顔。
話してる時もずっと笑顔。
お見合いでは不安そうな顔や、怖い顔してる人が多いから笑顔は珍しい。
でも一人で立っている時から笑ってたからその笑顔が怖い。
この人会話が成り立たない、質問したことに答えてくれない。
あと日本語おかしい。
「たぶん」と「調度」を多用する。
「あのー、コーヒーたぶん2つお願いします。」とか、なぜそこに「たぶん」って入るの?って心で突っ込む。
「調度今日は寒いですね。」とかなんか変。
「寒くなったので、衣替えはしました?」とわたしの質問に「会社の隣の人が、昨日半そでを着ていました。」とか
ずれたことを答える。
その他にも会話がチグハグ。
顔立ちは普通だったのにな。
また会いたいとは思えなかった。


隣の席のお見合いカップルに目をやると、これまた全く盛りあがっていなかった。
男性は、社長座りみたいに椅子にでんと座り、ずーーーっと無言で怖い顔。
視線は空を見ている。
女性もつまらなさそう(お互い期待外れだった?)。
あなたも私も哀戦士だ。


でも、女性はコーヒー代出さなくていいからマシかな。
男性はこんなので2000円(コーヒー一杯1000円)もいるんだから女性より大変だ。

「あーーーーーーーーーー!!
 女で良かった!☆」

とりあえず男は35億と5千万。
運命の相手は一人でいいんだけどね。

今月の婚活はこれくらいにして、また11月から頑張ろう。


<< アラフォーの婚活100 ~100回目の戯言~

アラフォーの婚活102 〜偶然〜 >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.271130への返信

    みのりさん、コメントありがとうございます(^^)

    いやぁ、ダメ出しっていうより、ほぼ悪口ですよね。
    日記を書いてると「私って本当性格悪いなぁ」と感じます。
    私の知り合いなんか、婚活にいる男は「虫と小人とハゲしかいない」と、完全に悪口言ってましたから。

    婚活って苦しいですよ。
    他人は自分の鏡ですから。
    そのこき下ろした相手と釣り合うということですしね。
    もしくはそれ以下ですから。

    No.271145平 もゆこ(投稿者)更新:2017-10-17 07:19

  • >No.271109への返信

    こゆきんさん、コメントありがとうございます(^^)

    「哀戦士」分からない方多いですか?w
    最近、職場でも若い子と言葉が通じなくて私の死語はもはやギャグと思われています。
    平野ノラとかバブリーな高校生ダンスサークルのおかげで死語を使っても受け入れてもらえるからありがたいですが。
    でも、私には若い子の言葉は全然理解できなくて、先日「ワンチャン」を教えてもらいましたw
    教えてもらってもまだ理解出来ずにいます。

    哀戦士は、戦史に名を残すことなく消えゆく、無名の戦士の事ですね。
    女は男のために闘います。

    No.271143平 もゆこ(投稿者)更新:2017-10-17 00:12

  • 初めてコメントいたします。
    観察眼が鋭いのでしょうが、
    ものすごいダメ出しですね(^^;;
    もゆこさんにいいところがあるように、
    きっとその人たちにもいいところがあったはず・・・。
    もし人のダメなところしか目に入らないのだとしたら、今度はあえて、よいところにのみ、目を向けてみてはいかがでしょうか?
    簡単なことではありませんが、方向性が変わるかも?
    好きになれる人を探そうとしても、婚活ではみつかりません(^^;;
    No.271130みのり 更新:2017-10-16 21:01

  • こんにちは!もゆこさん。

    お隣のカップルも、初面接だったのかな。
    哀戦士がわかる恋ユニメンバーってどのくらいいるでしょうか?
    ちなみに、私は同世代なのでわかってますが(^^;
    でも、私は再放送で見てたほうかな。
    昔は、古いアニメをよく再放送してました。
    今はテレビでアニメってほんとやりませんね。

    No.271109こゆきん 更新:2017-10-16 16:51

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE