【恋活PJ】

公開:2017-11-03 21:23 ( 更新:2017-11-03 21:39 )

投稿者:福寿 来美

 

年末迄残りわずか!今すぐすべき3つの事(3)【沖縄から勝手にシンデレラ恋活!】




連休を迎えいかがお過ごしですか?
沖縄は快晴。風がいくぶん涼しくて過ごしやすくなりました。
 
2017年もとうとう、あっという間にあと2ヶ月!(#^.^#)

そこで。
恋を成就させ、そして結婚したい女子のために! 

恋ユニの講師でもあるカリスマ婚活コンサルタント
澤口 珠子 さんからのお話

!急務!
-----------------------------------------------
\ 理想の人に出逢うために今すぐすべき3つの事! /
-----------------------------------------------

の 【その③】!をお伝えしたいと思います。


~おさらい~

【その①】は

■自分の理想の人生を具体的、明確にしそして言語化せよ。
 まずは何より自分軸をしっかりと!

まずは自分をよく知る事から。
大好きな自分で自分の人生を胸を張って生きる事。


【その②】は
 
■短期間に集中!大量行動せよ。
 半年間に30名の独身男性と 1対1 で新しく出逢う!

婚活は時に楽しくありません。だからこそ短期集中、大量行動。
ハードルが高いと感じたら1人/月でもいい。
とにかく、新しい出逢いを呼び込んで。

たくさん逢うことで自分の理想が明確になってくるはず。


さて【その③】は

■正しさにとらわれない
 
です。

年齢を重ねれば重ねるほど感情を優先する事が出来なくなり
特に婚活では条件ばかりを見てしまいがち。

そうするとどんな男性に会ってもトキメキを感じない。
全部頭で考えず心を柔らかくすること、と珠子さん。


私は
ここも①の「自分軸」ととても関係してくると思います。
 
何故なら自分軸がないと、

自分は条件や思考でみているのか、感情でみているのか、さえ
分からなくなってきます。
 
私は婚活支援の取り組みもしていますが、私が組むお見合いや
幹事をする合コンでも
「ピンとくる人がいなかった」と言われる事が多いのです。
がっかりする反面、

「分かる~。(私もそうだったから)」
 
と思います。
 
どんな男性にあってもトキメキを感じない、というのはやっかいです。
 

でも、必ずトキメク時、男性に会える時が来ます。


30代や、40代では特に「結婚」や「出産」を考えますから
どうしてもある程度は経済的な条件なども出てくるでしょう。
 
経済的に条件の良い人や見た目にトキめいた場合は、
今度は逆に「私は彼を条件で見てるのか?!」と罪悪感を
感じたりする事もあるようですが
 
それも思考ですから、条件も含めて

まずはトキめいた自分の感情を大切にして良いのです。
そしてそのトキメキが良いものか、は全て自分軸にかかって来ます。
 
逆に条件を捨てた結果、トンでも無い男性にハマったりも?!
 
というわけで全ては①の「自分軸」にかかっていますね。


珠子さんいわく。

頭でっかちで条件、条件、で人を減点式でみるのではなく

「この人のこんなところが素敵だな」と

加点式でみていけば「トキメク率」も上がっていくとの事。

 
また日本の常識は世界の非常識!

「こうしなきゃ」「こうあるべき」と自分の正しさに捉われていると
相性が合うものが減ってどんどん生きづらくなります。


どうですか?
手放すべきご自分の中の窮屈な正しさやルールはありませんか?


--------------


理想のパートナーに出逢うために今すぐ出来る3つの事


①理想の人生、自分軸をしっかりと!
②新しい出逢いに向けて行動する事!
③自分の中の正しさに捉われない!
 

確かに今すぐ出来る3つの事です。今一度、確認しましょう!
 
行動については既に何人も会っているけど!
って事もあるでしょう。
  
上手にモチベーションをコントロールしていくのもコツです。

例:すでに1対1のデートに慣れ面倒、退屈な場合は
そんな方にとっては「目的」重視より「行動・計画」をし、
淡々とこなしていく方が良いようです。
 
そんな新しい出逢いなんて!難しい、しかも何人もの人と!
と難しく感じる場合は、

焦らずに目的を明らかにして
出来そうだと思う行動に分解すると良いよいですよ。
 
「登録する」「プロフィールを考える」「写真を撮る」など。

男性のプロフィールをしっかり読んで1日5名の男性に
「いいね」するなど。


男性の愛情や責任や義務に守られるとパワーアップ!
婚活も楽しんで参りましょう。

※さて色々書いていますが
どこに何が書いてあっても「自分軸」があれば大丈夫です。

また③にあるように、

絶対このやり方が正しいという事にも囚われなくても良いと
思いますし、迷ったときは、
①に戻って自分軸、そして出来そうな事から②行動です。

そして③でオリジナルな人生を綴っていけそうですね??
 

珠子先生、書ききれない程、
ステキなお話をたくさんしてくださいました。

本当に、本当に、有難うございます。
 


恋ユニの先生方、コメンテーターの皆様のレポートやコラムにも
宝箱のようにたくさんのお宝なお話がありますね。
 
沖縄でもどんどん広めて行きたいと思います。


-----------------


ところで、沖縄のシンデレラたちですが。



自分軸がしっかりし過ぎて?!
男性との出逢いにはそう貪欲ではなく、なかなか

「人生を楽しむ、自分の夢、やりたい事を叶える」事が
 
現在、最優先なようですよ。(#^.^#) 

写真は来沖の際、ぐっどうぃる博士も訪れた!「浜辺の茶屋」です。


浜辺が目の前〜〜
連休中は、観光の方々で一杯!


この活動は、
私もお水をあげたりヒゲとりしたり!
天皇杯受賞農園栽培の純沖縄産ウコン素材
琉球大学共同研究素材のウコンや薬草! 琉球酒豪伝説
に協賛頂いています。

<< 年末迄残りわずか!今すぐすべき3つの事(2)...

結婚は充実した人生の選択の1つに過ぎず【沖縄... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE