ぐっどうぃる博士SNS

公開:2018-01-18 13:42

投稿者:ぐっどうぃる博士

 

会話力やコミュニケーション力を高めたい方へ ぐっどうぃる博士のゆるふわゼミその56の動画をUPしました。


会話力やコミュニケーション力を高めたい方へ 書籍『答え方が人生を変える』:ぐっどうぃる博士のゆるふわゼミその56の動画をUPしました。

ウィリアム・A・ヴァンス、神田房枝著『答え方が人生を変える』の紹介です。
↓ここに動画をアップしています。
●SNS内のみ限定公開
【注意!】クリックすると音が出ます!
https://youtu.be/8Vk6si_YWhg
https://youtu.be/_fhwxE2Xbk4
https://youtu.be/i8Jag3PV6-I
https://youtu.be/i-OseKOpxD8
【注意!】クリックすると音が出ます!
もしよかったらどうぞ。

【一言で言うと】書籍『孤独の科学』を読み、紹介し、議論しているゼミ動画です。

【お知らせ】ゼミ生の顔画像(なお個人の特定を防ぐため顔の一部を隠しています)付きの動画を見たい方、この動画について議論したい方は以下URLから入れるSNSに参加してみてください。
https://u-rennai.jp/news/detail/1984/

【収録日】
2017/1/17
【ゼミの内容】
毎回1人が一冊の書籍を紹介し、それを残りのメンバーと議論し、知恵を深めるというタイプの活動。以下URLで無料で参加出来るSNSで行っている活動の一つ。
https://u-rennai.jp/news/detail/1984/
今より人生を思い通りにできて、なおかつ幸福になれることを目指しているSNS。
特に女性の恋愛と婚活、異性間のパートナーシップにフォーカスしている。

【今回の書籍】
ウィリアム・A・ヴァンス、神田房枝著『答え方が人生を変える』
https://u-rennai.jp/library/detail/372/
本は↑これです。
だとこの本の著者らは言います。
会話をより魅力的にするためには、「何を質問するか」も重要ですが、「どう答えるか」がもっと重要です。
相手の想像を超えた優れた答え方は、相手に魅力的な人だと思ってもらえ、会話をリードし、自分の目標に到達できるようになるでしょう。
そんな内容の本です。
会話、コミュニケーションに興味のある方にお勧めです。

書籍の説明:Amazonの説明(「BOOK」データベースより)から引用

世界85カ国延べ25,000人以上にコミュニケーション指導をしてきた言語学者が、「最強の答え方」をついに解明!
「答え方」の基本や戦術そのものにフォーカスした類のない書籍として注目の一冊。

コミュニケーションで本当に重要なのは、「質問力」よりも「応答力」だった!
「答え方」を制する者が、コミュニケーションを制し、そして人生をも制する。
なぜなら、答え方は、人生や会社の命運や人間関係を大きく左右するのはもちろん、自分自身でコントロールして無限大のパワーを発揮することができるからだ。

「質問の訊いていることに答えなさい」
「答えは短く、簡潔に」

常識のように考えられていることが、話すコミュニケーションでは生産的ではなく、
「相手が必ず満足して、あなたを高く評価する質問を「リープ」(跳躍)した答え方」こそ、大きな利益を生み出してく。
本書では、その最強の答え方の基本と戦術を余すところなく公開!

本書の戦術を使うと――――――
◎コミュニケーションが生産的になる
◎誰とでも良好な人間関係がつくれる
◎自分の能力や人格をしっかり伝えられる
◎どんな質問も怖くなくなる
◎どんな言語でも(英語でも中国語でも)通用する

★この画期的な戦術は、日常会話はもちろん、プレゼンから、同僚や顧客への対応、営業、交渉、就職面接まで、誰が相手でも、どんな状況でも、どんな言語でもすべての答えに応用できる

今、そして未来は、「答え方で活躍する時代」。
本書で「最強の答え方」を学べば、文字通りあなたの人生は変わっていくだろう。
「いい答え方」によって、大小の成功を手に入れたい、人間関係を向上させたい、組織を、社会を、そして世界をより良い場所にしたいすべての方に読んでいただきたい。

<< 「恋愛に役立つゆるふわな番組」vol.67を...

「恋愛に役立つゆるふわな番組」vol.68を... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE