公開:2018-01-29 11:10

投稿者:ききょう

 

やっぱり。


この前の日記(「近況。」)で、元カレが最近塾に来ないって言ったけど、

先輩に、「昨日も一昨日も来てたよ?」って言われて、「あぁぁぁあもう」ってなった。

ちゃんと話したいことも聞きたいこともあるのに(自分から振っといてアレだけど)、逃げられてる感がすごい…。

男の人って、そんなに女々しいもんなの?あたしのメンタルが強いだけなのかな…。

<< 腹筋生活。

守りたい人。 >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.276569への返信

    こんにちは!!コメントありがとうございます!!
    そうですよね、元カレに対して言いたいことなんて、大体揉め事の種ですからね…。めんどくさいことになること間違いなしですね…。
    あたしから周りに「何か言われてる?」とは絶対に聞かないし聞きたくもないです。
    tamago22さんの言う通り、何の関係もない部外者にあることないことぐだぐだ言われるのは腹立ってしょうがないですけど、やっぱりこれは我慢に限りますね…。
    いろいろ言ってくる元カレも、それに乗っかったりして面白がる人たりも、放っておきたいと思います。
  • こんにちは(^^)
    周りは、わざわざ彼の近況を言ってくると思うけど、軽く流す。
    自分からも周りに「元彼がなんか言ってる?」も聞かないこと。

    彼に言いたいことがあるのかもしれないけど、
    そんなことわざわざ言わない方が良いのよ。
    言ったらもっとめんどくさい事になりそうじゃない?

    聞きたいことなんて聞いても、都合の良い、「イイワケ」しかしてこないんだから聞いても仕方がないのよ。

    わざわざ関わる必要はないよ。
    凛とした態度。

    腹立つだろうけど、好き勝手言わせておけばいいんだよ。
    そんな奴の言うことを真に受けてる周りのことも放っておけばいいじゃん?
    No.276569tamago22 更新:2018-01-29 15:52

  • >No.276563への返信

    そういうことですか…。詳しいご説明ありがとうございます…!!
    最近の塾での彼の評判は、少し言い方が悪いですが、「女のケツばっか追いかけてるたらしモドキ」って言われてます…笑
    でもほんとにそんな感じで、技術も知識も中途半端なくせにやることはやりたいからって女の子ばっかりに話しかけにいくんです。どんどん評判は落ちてきています。
    そうですね、あたしが堂々としていればいいんですよね。
    ありがとうございました。
  • 同じことを言います。

    彼が陰でききょうさんのことを言うのはなぜか?彼になんらかのメリットがあるからです。自分のプライドを守るため中、その話がききょうさんに伝わって動揺したり、嫌な気持ちになるのを楽しんでいるのか、ききょうさんに彼氏ができるのを邪魔しているのか・・・推測にすぎませんが。

    ききょうさんが泰然自若としていれば、そんなメリットもなくなるし、周りの人間もそのうち彼を見下げるようになることでしょう。

    ききょうさんの反応や動揺が、彼の行動を促しているともいえるのです。
    No.276563風の旅人 更新:2018-01-29 14:56

  • >No.276561への返信

    風の旅人さん、はじめまして!!コメント、ありがとうございます!!
    あぁー、そういう感じですか。割と単純なんですね…。
    メリットがない…。まぁそうですよね、振られた相手ですもんね。
    今までずっと放置状態になってて、向こうから話しかけたりしてこない限りもういいやって感じになっちゃってましたが、先輩とか周りの子いわく、陰であたしの話をしてるみたいなんですよ…。
    もうわけわかんないです、このまま放っておいて勝手にあることないこと言われるのも納得いかないのですが…( ;∀;)
  • ききょうさん、はじめまして。

    >>男の人って、そんなに女々しいもんなの?

    女々しいとかそういう問題ではなく、メリットよりデメリットが多いことを避けているだけです。彼にききょうさんと顔を合わせたり話すメリットは無いのでしょう。単純です。

    こういうときにはひたすら相手をほおっておくことです。

    ききょうさんに今必要なのは、男性心理を学び、男という生き物を知ることです。
    No.276561風の旅人 更新:2018-01-29 14:19

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE