婚活

公開:2018-04-03 21:43 ( 更新:2018-04-03 21:48 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活108 ~お菓子つくりで婚活②~


106回目の日記の続きを書いていなかったので、書きたいと思います。


2月の終わりに、友人に誘われ参加したケーキつくりのコンパに参加し、
一緒にケーキ作りをした男性と連絡先を交換したのはいいが、
男性から届いたメールは少しアホッぽいと感じた…(ここまでが前回のあらすじ)

「∩(´∀`)∩ワァイ もゆこさん、よろしく」

ラインなのにスタンプを使うことなく彼からこのようなメールが来た。
私は、このメッセージに対しどのように返していいかわからなかった。
悩んだ末、ウサギとクマがハイタッチしているラインスタンプだけ送り返した。

彼の返信が来た。
「ポリポリ (・・*)ゞ」

正直なんだこれ…と思った。
何が言いたいのかわからなかった。

「先日はありがとうございました。
わたしはフルネームだと平もゆこといいます。
籍が隣になったのも縁だと思うので、これからもよろしくね。
今日はお休みなさい」
とクソ真面目に送ってみた。
すると「こっちもよろしくね。おやすみ(~△~) ネム・・」ときた。

この人、ケーキ作りの時と印象が違うなァと思った。
一体何歳なのだろうと。

3日くらいにまた男性からメールが来た。

「|( ・ε・)ノ ニョキ♪」

なんだこれ・・・・返信がしにくい。

わたしは「なに?」と返信した。
それには「(*゚▽゚)ノノ㌧㌧☆」と彼からの返事。
・・・だから何なんだよ・・・。いらっときた。
40超えた女にはもう少しまともなメールを送ってくれ。

「 (「・ω・)「3/11 ヒーマー。」とあった。

…つまり3月11日に暇だということ?と聞き返すと
「そうだよー ゴハンでも行きますかー?\(・ω・)/」とあった。

お菓子作りの時は変な人ではなかったし…もう一回会うことにした。

わたしの地元まで会いに行くと言うので、それはなんだか勘弁してくれと思い
最近(と言っても2年前に出来たところかも)出来た、某所飲食店に行くことにした。

彼はいろいろなことを話してくれた。
先の震災で家がなくなり、それがきっかけで両親は離婚その後母親は音信不通。
妹も2人いたが音信不通。
父親と祖母の家に住むようになるが、祖母の家全焼。
父その後行方不明・・・。
その祖母はもう死んでいない。
つまり身内が誰もいない。天涯孤独。
本当なんだろうか、本当ならかなり悲惨じゃない?

今はローンを組んで一人暮らしようのマンションを購入して暮らしているらしい。
結婚したら貸すこともできるからって。
奨学金もあるらしく、家のローンもあって生活はゆとりはなさそう。


趣味はゲームで、夜はほとんどゲームをしているという。
なんかゲーム上でやり取りして、オフ会で結婚した人もいたと言っていたな。

少しお高めのお店だったので「わたしも払うよ」と申し出たけど
全額彼が払ってくれた。
そこは嬉しかった。
お礼に喫茶店によってそこはわたしが持った。

でも、なんかその日が終わるとまた彼にラインを打つ気力がわかなかった。
日にちだけが過ぎていった。

1週間くらいしてまた、彼からラインが来ていた。
「|ω・)チラ」「|彡サッ」
なんて返事しようか・・・・そう考えている間に次の日になっていた。
また会いたいとかなかった。

わたしは、そのまま返事を忘れてしまい彼からもその後連絡が来ることはなかった。



<< アラフォーの婚活107 〜エイプリルフール〜

アラフォーの婚活109 〜山口メンバーと酒〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.279640への返信

    もしゃ夫さん、コメントありがとうございます^ ^

    そうなんですよー。
    3回は会うって大事だと思います。
    今回の日記の男性は見た目は、そのへんのおにいさんって感じでしたからね。

    でもメールの返信に悩んじゃって、面倒に感じてしまいました。
    たしかにこの年齢になると、雷に打たれたような衝撃とかないですよね。
    漫画みたいな。

    彼の絵文字メールでも少し勇気を出してくれたのかもしれませんしね。
    切ないなぁ。

    No.279683平 もゆこ(投稿者)更新:2018-04-04 23:43

  • よほど無理‼ってならない人なら3回くらい会ってみては?

    |д゚)チラッ ってヤツをもゆこさんから送ってみては…?

    「たった1回会っただけで分かるほど私も、相手も、浅い人生ではないハズだ」と思って、頑張って会わないと、先につながる人に会える気がしません。

    マンガやドラマの様にカミナリに撃たれたり電気が走ったりする訳が無いんだから、ジワジワ人を知っていこう!

    …って、偉そうに書いてますが、コレは私の婚活中のマイルールでした。
    |д゚)チラッ とかの、かまってちゃんメール、私も正直イラッときますし、いつも色々共感しながら読んでて、もゆこさんの文才あふれる日記のファンなんですが、なんか、もったいないような気がして、ノコノコ出てきてしまいました…。
    No.279640もしゃ夫 更新:2018-04-03 23:05

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE