【恋活PJ】

公開:2018-05-15 20:58 ( 更新:2018-05-16 19:34 )

投稿者:福寿 来美

 

博士理論を広報すべく~【沖縄から勝手にシンデレラ恋活】





はいたい!
(女性ははいたい!男性は、はいさい!と挨拶します)
 
先週日曜日!5月13日は母の日、私の日!という事で
沖縄では「習い事フェスティバル」が開催されました。

http://www.erabuu.okinawa/


【えら部】というフリーペーパーが沖縄にあるのですが沖縄版「ケイコとマナブ」みたいなフリー誌です。
※【えら部】は元「ケイコとマナブ」の編集を担当していた女性が編集長で、
沖縄には習い事情報誌がない!と一年発起して創刊されたフリー誌です。
 
今ではすっかり県の女性を中心にとても愛されている冊子なのですね。
沖縄にはそういう「何かやるぞ」というパワーがたくさん溢れているように思います。
 
そうそう。ぐっどうぃる博士が来沖された際の告知も
こちらのフリー誌【えら部】に掲載されたのですよ。(#^.^#)
 
さて、毎年5,000人の来場者を迎えるえら部フェスティバル!
今年もたくさんの女性が来場しました!
 
そこでワタクシも沖縄から勝手にシンデレラ恋活
恋愛ユニバーシティー沖縄支部!として
 
博士理論を「習い事」として紹介させて頂いたのですが・・・・
 



習い事で資格を取って好きを仕事に!がテーマなため、
 
恋ユニ沖縄支部でも、
恋愛アドバイザーとして活動するための「登竜門」恋愛ユニバーシティー!!触れ込みました。
※ラジオでも広報


実際の来場者は!やっぱり恋ユニ沖縄支部(#^.^#)
習い事として、ではなくて
20代~50代の女性が実際に恋や婚活にお悩みという事でブースで受講しに来られました。
 
えら部フェス!は40代中心のイベントなのですが恋ユニブースは
「恋せよ、乙女!」的な女性が集まったせいか「あそこだけ若い!」という噂が立ったそうです。



やっぱり恋したいって気持ちは何よりのアンチエイジング?!


※綺麗な50代を目指したい私たち!

※着物の女性は婚活女子のイメージコンサルタントをお願いしている
艶めき美人コンサルタント ナオミ先生です。
 


ブースでは、基本のきである
「恋愛マトリックス」と「5つの距離」についてお話しました。
恋ユニ支部ですが、意外とやっぱり忘れているOR知らなかったとの事。
 
それから!博士が仰っているように「血のにじむような婚活」を楽しく続けて頂けるためにも
 
行動を促すお話をさせて頂きました。
 
ここで、受講した方々に出したクイズを皆様にもご紹介。

質問:
 
結婚を前提とした恋愛や、結婚をするのに絶対に、絶対に欠かせないことは???
 
(#^.^#)
 
こう質問致しますと皆様、

愛?! 行動?! 優しさ?! とか、
 
家庭的であること、居心地が良い女性であること!
などお応えの方もいらっしゃいます。
  
はい、どれも正解です。が!今回のクイズの答えは!それは!
 
「独身の男性です!!!」
 
そうです、どんなに美しく性格がよく経済的に自立し居心地の良い女性であっても
 
「独身の男性」がいなければ、恋愛も結婚も出来ませんよ!
 
だから婚活(自己啓発と一緒に独身の男性に積極的に会うこと)はしましょう~!!
 
とお伝えしました。
 

それと、私の周囲で結婚された方はやはりしっかり「結婚」という目的を持ち、
絶え間なく婚活をしていました。
 
あるいはいつも「恋」していました。
あれ?失恋したって言ってたけどな、と思っててももう間もなく好きな男性がいてアタック!
(女性からアタックのケースで3例結婚してます)
 
いずれにせよ、そのような女性達は、
結婚への価値を高く感じていたので行動がしっかり出来たのだと思います。

ところがやはり様々な事情でなかなか「婚活」っぽい事が出来ていないとの事。
 
ですから価値の見直しもワークして頂きました。

皆様、婚活しようにも時間がなかったり、仕事が忙しくて疲れていたりで
なかなか婚活的な事をする時間がないとおっしゃいます。
 
ですから、ここで更にまた質問をさせて頂いたのですが、
 
「皆さんは宝くじが100万円当たったら銀行窓口に受け取りに行きますか?」
 
沖縄では宝くじの当選金を受け取れる銀行は県内一か所(たぶん)
その銀行がどこにあるか知らない人も多いのです。なのでなかなか行にくい。
 
が皆様のお応えは一同に
 
「疲れていても受け取りに行く」
「場所を知らなくても探して行く」
「有給を取ってでも行く」
「もし事故を起こしてその日行けなくても
仕切り直してまた行く」
 
などなどどんな事をしても取りに行くそうです。 
 
「じゃあ、10万円は?」
 
行きます!

「5万円は?」

行きます! 

「そうか、じゃあ、皆さんが思う理想のパートナーへの価値は5万円以下ですね!」
 
と言うとみんな

「あ!」

と驚きます。(#^.^#)

5万円の現金を取りに行く行動は起こせるのに、 
理想のパートナーに会いたい、と思っている、そのための行動を起こせない!
 
という事は、
あなたの大切な理想のパートナーの価値って5万円以下?!
 
そんな事はない!そんな事はないはず!!
と価値観をすり替えて頂きました。
 
価値を分からせたとはいえ、これが毎日続けば良いのですよね。
私も苦労しません(^▽^;)
 
行動は起こせないがやった方が良いことは
自分なりの動ける方法、思考を見つけないとなかなか動けないですね。 
見つけたら「1時間に1回は思い出す」くらいでないと中々行動に移せないとの事。
 
私も「ダイエットするための価値」を「1時間に1回」思い出すワークをしております。

 
まだまだ身についていないようです。

こちらは、
元白バイ警察官で、 犯罪心理学、量子力学(引き寄せ)を学び中、コーチングコーチでもある
ナツコさん(#^.^#)

 

これから博士理論をみっちりと学びたいそうです‼️

さてさて、、、
相変わらず、シンデレラ恋活といいながら一緒にドレスを着たメンバーは仕事はどんどん進化、変化、拡大の傾向です。
 
が、恋のお話は無いです。・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
 
と思いましたが、実はお一人ご結婚されました~♪
あらためてご報告します。
効果があったかな??ビジョナリー活動!

沖縄は十代の出産率、離婚率、生涯未婚率など全国トップの件。

博士理論で多くの女性が
幸せな恋愛、結婚へと導かれますよう。

<< 博士理論を研究すべく~【沖縄から勝手にシンデ...

祝!ミコリーさん来沖記念 復活の勝手にシンデ... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE