アラフォーの恋愛学習

公開:2018-06-23 01:33

投稿者:MAA

 

アラフォーの婚活メモw


目標は今年中(37歳中)に結婚すること!
そのためにできるであろうことを今の自分なりにまとめてみた。

*すでに結婚している友人に誰か紹介してもらえないか相談
*デートアプリは毎日チェックする
*SNSで友人関係を広げる
*若い男性にもビビらず目を向けておく
*常にきれいでいる努力
*スキンケアは入念に
*FREE作戦で居心地の良さを提供する作戦(小悪魔は婚活に向いていない)
*恋愛指南書を読む、聞く
*どんなアラフォー女性だったら結婚したいか?を常に研究
*婚活のためにコストを惜しまない
*ゲームだと思って気負わずにやる
*婚活仲間を持つ
*日記をつけるなど発信を行い、アラフォー婚活で並んでいる人に役立てるようにする


<< 今日のお勉強内容(サイトから)

悲壮感が出てきたー笑 >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.283224への返信

    Maryさん
    コメントありがとうございます。

    恋愛はそんなにしてきてないです。
    ちゃんとお付き合いしたのは3人ほどです。

    そんなに強い結婚願望がなく、
    自分のやりたいことを優先して生きてきました。

    36歳になり改めて自分の今までの人生を振り返って、
    チームのような家庭を持ちたいと考えるようになりました。

    でも無知なあまり、恋活の延長になっていたようで、、、
    本気の婚活について学び、探す市場を変えてみます。

    いかんせん海外なので、、、
    結婚相談所的なものがあるのかを探しています。
    私の周りは、紹介や恋愛での国際結婚が多いですね。

    私は37歳で婚活市場では価値がとても低い。

    博士の記事で、
    「年下や同世代の結婚を考えてない男性と勢いで結婚する」という
    荒技もあるのか!と考えて、視野を広くしておこうと思っています。

    最近、同年代や年下と何度かデートして反応が鈍いので、
    40代やアラフィフを狙っていきます。

    ちなみに、デートアプリはコーヒーミーツアンドベーグル、オーケーキューピットなどを利用しています。

    これらはティンダーに毛が生えたようなものなので、
    婚活には向いてないのかもね。っと最近わかってきました。

    こちらも警戒心が出てしまうので、気軽に会えていないですね。
    (今度、45歳の人とデートする予定になってます。彼はたまたまデートアプリで連絡してきた知人の知人で、私とも面識がある人でした。)

    あと、日本人でも外国人でも大丈夫ですが、
    英語の壁を感じて踏み込めないなーと感じることが多いので、
    アメリカ育ちの日本人や、
    日本語の話せる外国人とばかりデートしています。

    んーいばらのみちだなー、、、笑
    アドバイスありがとうございました!
    No.283333MAA(投稿者)更新:2018-06-26 02:11

  • >No.283226への返信

    アミィさん、
    返信遅くなり申し訳ないです!

    あれ?悲観的にみえましたか笑
    アミィさんも海外で婚活で成功した方ですか?

    No.283328MAA(投稿者)更新:2018-06-26 00:29

  • MAAさん海外なんですよね?
    だったらそんなに悲観しなくても大丈夫ですよ
    No.283226アミィ 更新:2018-06-23 09:36

  • 前回もコメントにおじゃま致しましたが、37年間結婚について意識してこなかったという事は「男性から求婚される場面」に遭遇していないと解釈して良いでしょうか…

    それは、ある意味MAAさんが非現実的な男性とばかり出会っていた、そのような男性を好んで来たとも受け取りました。

    ですので、前回のコメントのような市場を変える事をお勧めしました。

    デートアプリってなんですか?
    以前の日記にもデートアプリと出て来ましたが^ ^とても簡単にデートが出来る出会い系アプリでしょうか。

    このようなアプリはMAAさんの暇つぶしで利用されるのは良いですが、本気の婚活とは程遠い気が致します。MAAさんは男性の本気や下心を見極める眼力もまだ無いと思います。

    MAAさんは海外在住との事ですが、外国語を話される時は表情豊かに快活な印象を与えていますか?あと、国際結婚を望むのか、日本人との結婚を望んでの婚活なのか。具体的にお考えはありますか?

    うーん。結婚したいと思っていらっしゃるのはわかりますが「そこまで本気で焦っている訳では無い」とも思います。

    MAAさん自身が本気で結婚をしたいのか、結婚をしない生き方もアリなのか(この先ご縁があればでいいや!と流れに身を任せる)。

    37年間、結婚を意識してこなかった女性が、婚活しようと思い立った理由は何でしょうか。やはり博士が仰るように血の滲むような婚活をしないといけないので、その動機が弱いと「願いを叶える」可能性も低くなりそうです。

    *若い男性にもビビらず目を向けておく

    ←40代男性やアラフィフにも積極的に目を向けるに書き換えましょうか!

    若い男性は…片手間と申しますか、お相手が熱烈に追いかけてきたら慎重に相手の意図を考えてから目を向ける。で良いですよ。
    No.283224MARY 更新:2018-06-23 09:24

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE