公開:2018-11-16 14:12

投稿者:ぐっどうぃる博士

 

書籍『マルチ・ポテンシャライト』の紹介:ぐっどうぃる博士のゆるふわゼミその83の動画をUPしました。


書籍『マルチ・ポテンシャライト』の紹介です。
↓ここに動画をアップしています。

●SNS内のみ限定公開
【注意!】クリックすると音が出ます!
https://youtu.be/ZtS23fSK-Rs
https://youtu.be/gdCJcaJ7ft8
https://youtu.be/zqLrGcF-w0A
https://youtu.be/g1ZVrUW7ND8
【注意!】クリックすると音が出ます!
もしよかったらどうぞ。

【一言で言うと】
書籍『マルチ・ポテンシャライト』の紹介
https://u-rennai.jp/library/detail/404
を読み、紹介し、議論しているゼミ動画です。

【書籍の内容を簡単に】
一つのことが続かない、天職が見つからない。
そんな人は、
「自分には何の能力もないのではないか」と悩んでしまうかもしれない。
「将来、仕事がなくなってしまうのではないか」と不安になるかもしれない。
「一生、何も達成できないかも」と思うかも。
でも、全く心配ない。
そういう人こそが今世の中に必要とされている人なのだ。
そういう人を『マルチ・ポテンシャライト』と呼ぶ。
『マルチ・ポテンシャライト』は、正しい方法で行動すれば食べていける、
この本で正しい行動を教えようという内容の本。

【お知らせ】
1)20歳代のゼミ生が一人辞められたので、20歳代のゼミ生を募集します。興味のある方は以下URLからどうぞ。
https://u-rennai.jp/news/detail/1984/
2)20歳代でなくても34歳までなら歓迎します(他の世代はすでにたくさんいるためです)。

【収録日】
2018/11/12

【ゼミの内容】
毎回1人が一冊の書籍を紹介し、それを残りのメンバーと議論し、知恵を深めるというタイプの活動。
以下URLで無料で参加出来るSNSで行っている活動の一つ。
https://u-rennai.jp/news/detail/1984/
今より人生を思い通りにできて、なおかつ幸福になれることを目指しているSNS。
特に女性の恋愛と婚活、異性間のパートナーシップにフォーカスしている。

【今回の書籍】
エミリー・ワプニック著『マルチ・ポテンシャライト』
https://u-rennai.jp/library/detail/404
本は↑これです。
Amazonの紹介の一部:
★TEDトーク550万回再生! 36の言語に翻訳!
★いま世界が注目する「マルチ・ポテンシャライト論」が待望の書籍化!
★やりたいことがたくさんありすぎて困っている人、必見!
「マルチ・ポテンシャライト」とは、さまざまなことに興味を持ち、
多くのことをクリエイティブに探究する人を指す言葉で、
「自分の好きな複数の分野で活躍することができる才能」を持つ人のこと。
著者は、音楽、アート、映画制作、法律という全く異なる分野で学んだ後、
TEDの講演者となり、『フォーブス』誌など様々な有名メディアに出演。
そこで、このマルチ・ポテンシャライトについて説明したTEDトーク
「天職が見つからないのはどうしてでしょう?」が大反響を呼び、
550万回以上再生され、36の言語に翻訳されている。
「天職が見つからない」「中途半端で飽きっぽい」「何をやっても長続きしない」――
この本は、こんな風に毎日悩んでいるあなたにこそ、読んでほしい1冊だ。
本書を読めば、自分の好きなことを「一つに絞ることなく」追い求めて実現し、
「なりたいすべてのものになる」ことができる方法が、必ず見つかる!

<< 「恋愛に役立つゆるふわな番組」vol.101...

「恋愛に役立つゆるふわな番組」vol.102... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE