公開:2019-02-11 05:25

投稿者:ジャカランダ

 

誤解と聞き違い、好きだと何も言えなくなる私。


シリアスな話はしたくない、って言われたから

私たちが不仲になった原因は追究してない。

遠距離恋愛だし、沈黙期間なずっとつれない大好きな彼。

本当は2週間前に父親が逝去したとき、一番に言いたかった。


でも、私から連絡して泣きついたところでどうなるものでもない。

連絡せずに、お通夜、お葬式が終わったら、翌日にお誘いのメールがきた。

私の住む都市に仕事で来るから、泊まれる?っと聞く。

どう返信したらいいか悩みながら2日あけ、、、短く返信。

悩んだけど、会うことにしたんだ。

どんな顔して会ったらいいかわからなかったけど、できるだけ自然に

9カ月ほど会ってなかったようなそぶりは見せずに、

20年以上知っている旧知の仲で、待ち合わせの高級しゃぶしゃぶレストランへ。

個室に通され、テーブルで会う。

言葉が出てこなくて、できるだけ自然と話すように暗くならないように頑張った。

最後に会ったのは5月。そこから疎遠になり、彼は彼からの連絡をやめた。


私も月一ぐらいしかメールしなくなったよ。近況も書かずに、いつも短め。

9月後半に会いたくなって、自分から終わりなら終わりとはっきりしたくて

彼に連絡したけど、返ってきたのは返信だけ。電話してほしいと書いたのに。

私も、9月の私の誕生日に連絡が来なければ、もう一切の連絡をやめるつもりだった。

でも、彼は短いメール送ってきたから、そのまま継続。

11月は彼の誕生日で私も同じく3行でメール。良い一年になりますようにだけ。。

愛の言葉も近況もなかったよ。

彼も親が倒れたのが5月と11月。私は10月。互いにどうしてこうなるのか。

私と彼は合わせ鏡のよう。

同じような状況で苦しい時期を過ごしたのは、運命的。

来週は彼のお母さんが二度目の手術。私は49日も終わってないから、

来月、それが終わったら上京して彼に会おう。

明るく笑顔で会えるように。今から仕事を頑張って、一カ月の目標を決めなければ。

腹をくくれば何でもできる。
今日は静かな祝日だから。自分に集中。

彼にはタイトルの誤解をあやまったけど、聞き違いを訂正してくれた。

明日、何らかの返信が来るといいけど。。。好きだから何も言えない。聞きたくても聞けない。

いつの間にか、女の子に戻っている。面倒くさい女子を卒業したはずなのに。

心屋仁之助さんの本に沿って、自分をハッピーにしなければ。


こじらせている私の甘え心を止めなければ。肯定的な意見には肯定的な意見が出るはず。

きっとよくなる。誤解は解いて前に進みたいから。お願い神様、彼を信じているから、思いが伝わりますように。

重くはならないから、誠意だけ伝えてください。お願いします。

<< 誰かに打ち明けたい胸の内

仕事で忙しいかぁ。。。バレンタインデーどうし... >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.291693への返信

    バンビさん

    コメントありがとうございます。
    遠距離恋愛って本当に難しい。近くにいたらもっと親密になれるのにって思いますよね?

    でも、私の彼は私と知り合って22年ですが、ずっと近くにいても、自分の時間をとても大切にする人なんです。
    だから、大事にもされないし、愚痴も聞いてくれない厳しい彼だけど、私の背中をしゃんと伸ばしていい女に導く人なのは間違いないので、捨てきれずに恋愛やってます。

    不安って時々、泡のように生まれてくるんですよね。
    中身がなくて実態がないものなのに、気持ちの持ち方で大きく変わります。

    不安を抱えると、相手を困らせてしまうので、大人女子としてふさわしい行動をしようと頑張る今日この頃です。

    応援ありがとうございます。
    No.291694ジャカランダ(投稿者)更新:2019-02-11 16:47

  • 遠距離だとそれだけでも不安になりますよね。わかります!
    めんどくさい女になりたくない気持ちもわかります〜(^ ^)何もしないのが1番良いけど、そわそわ何かしたくなる…。期待してはガックシ…みたいな。

    人が変わる度、毎回思いますが、なかなか時間が必要ですよね。わかる〜!
    先ずは自分自身が幸せに楽しく暮らす事が1番ですよね〜(^○^)応援してます!
    No.291693バンビ 更新:2019-02-11 15:11

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE