【恋ユニ公認work】

公開:2019-06-12 23:38 ( 更新:2019-06-16 05:58 )

投稿者:福寿 来美

 

その『ダメ出し』がアナタを縁から遠ざけます。~ミコリーさん・沖縄へ!!~





来る7月21日

恋ユニ太陽神( *´艸`)

そして、ジョングレイ博士認定コーチになられた
ミコリーさんが沖縄にてワークショップを開催します!

沖縄の婚活|宮崎の婚活

ひとつ、ふたつと格上げの
男女間のコミュニケーションスキルを身につけるべく
ワークをして頂けることになりました。
  

今夜も 

「男女間のコミュニケーション力アップ講座(仮)」
  
ミコリーさん来沖前の事前学習基礎編をお届けします。
 

今日は恋ユニ生にはもうお馴染、
博士も度々取り上げている女性のある特性について、です。
 


そう、それは・・・

「ダメ出し」
 
あらためておさらいをしておきましょう。
 

何度聞いても忘れてしまいがち。
気が付いたらやってしまっています。




☆彡----以下、ミコリーさんからのメッセージ------☆彡


みなさま、こんにちは!

今日は女性の
 
【ダメ出しをしてしまう特性】

のことについて書いてみます。

男性が物事をすべて解決したがるように、

女性は男性を(自分が思う)立派な良い男にしたい



”しつけ”たがる性質を持っています。

そうなってしまうとさぁ~大変。


箸のあげさげから服装、仕事のことに至るまであらゆることを
律してしまうのです。

・(健康という名のもとに)煙草をやめて

・(健康という名のもとに)痩せて

・ もっとちゃんとして

・ ~すべきよ

などなど、子供に対するように手取り足取り
立派な人間になるように、いろいろなことを指示してしまうのです。

このことは男性側からすると、
自分のすることなすことに文句をつけ、

今の自分ではいけないのだ。

と否定されているように感じてしまいます。

女性が感情に寄り添って欲しいと思っているのに対し、
男性は素の自分を認めてもらいたいと思っているのです。


女性は、自分が好きになった相手や夫に対して、
つい”しつけ屋”になってしまう特性があるので、
注意をして欲しいと思います。

☆彡--------------------☆彡


「ダメ出し」

実際は男性にとっても、子どもにとっても、
誰にとっても結構な攻撃となり、
意図することとは逆効果になりかねない事なのですね(汗)
 

実は私は介護のため80代母と同居を始めたのですが
母は耳が遠い以外はまだまだ元気なため


私は朝、目が覚めた時から
典型的な「ダメ出し」の連打を浴びる毎日となりました。

・そんな薄着では風邪をひく

・ビールなんて飲んでいたら脳梗塞を起こす

・朝は味噌汁を飲まないと健康に悪い

・水分を取らないと血栓が出来る

・お風呂に朝入るなんてだらしない


中々な頻度でダメ出しを食らってるのですが


もちろん、健康を気遣ってのことなのでしょう。

分かるのですが

朝、清々しい気持ちでコーヒーを飲んでいたら、
仕事で疲れて帰ってきたら、

↑のように矢継ぎ早にいうものですから
家に帰っても

「寛いだ気がしない」のです。

次第に私は母が常駐する「居間」を避けるようになり
帰りに寄り道をするようになりました。


そしてさらに気づきました。

私は母の跡を継いで歌舞伎町の女王に・・ではなく、
(古いかな^_^;)

私自身も立派なダメ出しの女王になっていることに。


かつての元ダンナさんへも、
お付き合いしてくれた男性へも
そして子どもへも。


私もずーっと良かれと思いの「ダメ出し」をしてきました。

 
これは個室に籠らせる原因になるかと思います。


自分が再び子ども時代のように
ダメ出しをされる立場になり、

息子くんもさぞかし私からのダメ出しの嵐で
苦しい日々だっただろう、と

今頃思い知りました。 





・そんな薄着をしていると風邪を引くよ!

↑これって実は「ダメ出し」になることも。

 
そんな事でさえ、言われ続ける立場になりようやく
 
「ああ、言われ続けられる側は
こんなに嫌な気持ちになるんだ・・」
 
と今頃気づく始末。



それまでは


・そんな薄着をしていると風邪を引くよ!

↑これって実は「ダメ出し」になることも。



なんて言われても、
なぜこれがダメ出しになるの?!
 

と全く意に介しておりませんでしたが
言われる立場になると良く分かるものです。







ダメ出しされ続けるって


自分が否定されている
自分はすごくダメなんだ


そして私をダメだという人は私にとって
例え母であろうとも

「私の生存を脅かす存在」となり

疎遠にするしかない気持ちになっていくのです。

大切な人へのダメ出しは控えなくてはなりませんね。

しかし、


「ダメ出し」の中には伝えなくてはならないこと、
協力を得ないと大変なこともありますよね。

では、

どのように必要なことを伝えていけばよいのでしょうか?







次回以降、どこかであらためて書いて参りますね。


次回もお楽しみに!!


★★★★★★★★★★★★


\ \ ミコリーさん来沖記念 / /


世界的視野で
男女コミュニケーション・恋愛を科学しよう!

個人の幸せのみならず社会貢献となる
このワークショップ。(#^.^#)


皆様のご受講を心よりお待ちしています。
参加者募集中!

-------


日時:7月21日(日)
1部 13:00~これからパートナーと出逢いたい方
2部 15:00~具体的に夫、子ども、上司など
      男性を想定したコミュニケーション
場所:沖縄県那覇市 てぃるる 特別会議室

受講費:
1部につき2,000円
2部とも参加 3,000円
10名程度

懇親会も実施する予定です。
(#^.^#)

----------
お申込みフォームはこちら
↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8aa5b02468228


皆様の参加をお待ちしています。

<< 女性が言われてムカつくことをなぜ男性は言うの...

『ダメ出しと都合のいい女』~ミコリーさん・沖... >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.294025への返信

    薄着をすると風邪を引くよ!

    って言葉が辛くなる気持ちなんて私が言われる立場になり
    ようやく「嫌な事」「少しも有難くない」と
    思えるようになりました。
     
    それまでは

    「薄着をすると風邪を引くよ!」と言うことの何がいけないの?
     
    と私も理解できませんでしたから。
  • お母さんのダメ出しオンパレード。
    いくつになっても子供なのですよね~(;^_^A

    ダメ出しはダメ!
    でも言う時は『上手に言うスキル』をセミナーで学んでほしいと思います。
    No.294025ミコリー 更新:2019-06-13 06:43

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE