【恋ユニ公認work】

公開:2019-06-16 05:54 ( 更新:2019-06-16 20:18 )

投稿者:福寿 来美

 

『ダメ出しと都合のいい女』~ミコリーさん・沖縄へ!!~





来る7月21日

恋愛ユニバーシティー太陽神( *´艸`)

ジョングレイ博士認定コーチになられた
ミコリーさんが沖縄にてワークショップを開催!

沖縄の婚活|宮崎の婚活
【祝】ミコリーさんに
ひとつ、ふたつと格上げの
男女間のコミュニケーションスキルを身につけるべく
ワークをして頂けることになりました。

沖縄での恋ユニワークは
ぐっどうぃる博士来沖以来で本当に楽しみです!!
  

さて今夜も ミコリーさん来沖 事前学習基礎編

「男女間のコミュニケーション力アップ講座(仮)」
  
をお届けします。
 

さて、前回女性の特性である「ダメ出し」癖は
ご縁を遠ざけてしまいますよ
 
とお伝え致しましたが
 


でもでも・・・・ダメ出しってつもりでもないし
ダメなものはダメ、嫌な事は嫌って伝えたいですよね?!

 
という事で早速ミコリーさんに聞いてみました。



☆彡----以下、ミコリーさんQ&A------☆彡


【福寿】

ミコリーさん、しかし 我々の敵は、(笑)


・靴下脱ぎっぱなし
・洗濯物を洗濯かごに入れてくれない
・大事なことを当日に言う


・歯磨きしてから寝ようよ(泣)


・トイレットペーパーくらい自分で補充しようよ!

--------------------
おーい!トイレットペーパーないよーー。
とかふざけんな(怒)
--------------------


そんな日常のアレコレから

 
女性達から聞かされるお悩みには


・なぬ?女友達と飲みに行くの?!それってアリなの?!


などなど幅広くありますが


これらは全部「ダメ出し」になってしまいますか?



何より言わずに「我慢」ばかりしていたらただの

「都合のいい女」になってしまわないでしょうか?
 
 
そんな心配の声もよく聞きますよ。



【ミコリー】


はい、それはね!
  
ダメ出しをしない
というのは「我慢」とは違うのよ。
 

嫌なことは嫌、悲しいことは悲しいと
しっかりと伝えていくことは大事なの。

だけどそれには
ダメ出しにならないダメ出しの方法ってのがあるの。


またご心配の

「都合のいい女」と「居心地のいい女」とは

似て非なるもので、心掛け次第で

「都合のいい女」ではなく

「居心地のいい女」として女としての価値を

上げることが出来るんです。


【福寿】

「都合のいい女」ではなく「居心地のいい女」

ですか?

似て非なるもの、とは?

  

【ミコリー】

「都合のいい女」も「居心地のいい女」も

表面上、同じことをしているわけ。
 

でもね?


例えば

男性は会社の付き合いで飲みにく事や
友達と飲みに行く事もあると思うわ。

そこを反対して気持ちよく送りだせないと

男性は社会的な生き物だからその女性に対して



この女は


「自由を認めない、ジャマをする」
 

という事を感じてしまう。


だからそういうところ、
男の付き合いを認め、
気持ちよく送り出してあげることで

 
居心地のよいパートナーとしての価値を
上げていく事が出来るんです。


しかし

【女性と一対一で堂々と飲みに行く男性】
 
を許容できないのにそれを我慢して


何も言わないのは
 
「居心地の良い女」とは言えなくなるでしょう。




【福寿】

「居心地のいい女」を心掛けるあまり
お相手の男性に嫌われたくない、と
   
許容できないことでも我慢をし続ける。

そうすると

「都合のいい女」と

自分で自分の事を卑下して
しまうような気持ちになっていきますね。

  

【ミコリー】
 

お互い、〇〇すべき、とか〇〇でないと、

という部分は少ない程いいの。
 

でも

どうしても自分の道徳的観念から

それだけはどうしても譲れない、許せない
 
という事があるでしょう?
 

そこは譲ってはダメなの。
 

ちゃんと嫌なものは嫌と伝えていかなくては。
 

譲ってしまい我慢を始めた時から


「都合のいい女」という心理状態に陥りますよね。
 
その心理状態が苦しければ

最悪は、その男性との関係を捨てる選択もあるわけです。


捨てられない=都合のいい女

として

「居心地のいい女」と似て非なるものになって行きます。




【福寿】

いざという時には

恋ユニでも話題になっていた
 
「そんな彼なら捨てちゃえば?」ですね!!


誰だって、都合のいい女にはなりたくないもの。
 
その為にされたら嫌な事、悲しいことこと
どうやって伝えていけばうまくいきますか?
ダメ出しにならないダメ出しの方法とは?



【ミコリー】

今後それをお伝えしていきますね。

待てない!って方はこちら↓↓もご覧下さい。

●ダメ出しせずに、言いたいことを言ってもっと「彼氏と仲良くなる方法」
https://u-rennai.jp/contents/column/1703/


【福寿】

早速読んでみます。
男性と女性の思考や言語の違いをもっと勉強したら
いいことありそう。



【ミコリー】

そうそう。
 
男性と女性はお互い、
違う星から来た異星人!考え方感じ方、言葉の意味も違う。

だから男女の違いを知っておくことで
お互いにより幸せを築いていく事が出来ますよ。



☆彡--------------------☆彡


長くなってしまいました。
ミコリーさん、今日もありがとうございます!!


ミコリーさんからはもっと多くの話を聞けていますよ。
 
おさらいレポートして参ります!!
 


女性は本能的に男性や子どもをコントロール、

「育てたい」「しつけたい」「立派にしたい」
 
と考える生き物!!
 


ダメ出しをせず我慢をせずに
居心地の良さを提供していきたいものですね。
 

どうしてもダメ出しになってしまっても
ご愛敬。


太古からの記憶、本能から
どうしても危険を回避するための
ダメ出し・コンロトール欲が湧くようなのです。


-----


※最近は男性も女性心理を勉強してくれてますから。
(^^♪


※それをけしからん方向に使う男性もいるのでご用心。
(女性もね)



では次回もお楽しみに!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


\\ミコリーさん来沖記念//


世界的視野で
男女コミュニケーション・恋愛を科学しよう!

個人の幸せのみならず社会貢献となる
このワークショップ。(#^.^#)


皆様のご受講を心よりお待ちしています。
参加者募集中!

-------


日時:7月21日(日)

1部 13:00~これからパートナーと出逢いたい方

2部 15:00~具体的に夫、子ども、上司など
      男性を想定したコミュニケーション

場所:沖縄県那覇市 てぃるる 特別会議室

受講費:

1部につき2,000円

2部とも参加 3,000円

定員:10名程度


懇親会も実施する予定です。
(#^.^#)


----------
お申込みフォームはこちら
↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8aa5b02468228


皆様の参加をお待ちしています。
※沖縄良いよ~!!めんそーれ!!




<< その『ダメ出し』がアナタを縁から遠ざけます。...

ミコリーさん沖縄へ~『Youtube番組出演... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE