募集

公開:2019-07-31 19:35

投稿者:ぐっどうぃる博士

 

募集します。


【一言で言うと】
結婚できる婚活サロン(有料)の企画会議に参加してくれる方を募集します。

【背景】
1)最近、オンラインサロンを数々成功させ、それに関する書籍を出している女性と偶然知り合いました。
その女性と話しているうちに、サロンをするのはいいのかもと思い始めました。
2)何年も前から「博士は婚活サロンをすべき」と上司に言われ続け、断っていました。
断っていた理由は運営するのが大変そうだし、事業として成り立たない(つまり儲けがなくて大変なだけ)と思ったからです。
3)2のことがあったのですが、1の女性なら、もしかしたら事業としてなりたち、お客様も運営者も得をするサロンができるかもしれないとちょっとだけ感じました。
4)じゃあ、一度ブレストして、その可能性がどれくらいかを探ってみようという気になりました。
5)1の女性が、コアメンバーを探す意味も込めて、企画会議で人を募集してみてはいかがでしょう?と言われました。

【募集】
結婚できる婚活サロン(有料)の企画会議に参加してくれる方を募集します。
i)1回きりのブレスト会議に参加してくれる方。
ii)東京の大門駅近くに来られる方。時間は調整します。
iii)女性。
iv)この会議で報酬や交通費を求めない女性。
v)場を乱さない方

【決めること】
1)参加者にとっても、運営者にとっても得する「結婚できる婚活サロン」を企画する。
2)10回の講義内容を考える。
→とりあえず今の所、全10回の僕のセミナーを含むサロンを考えています。
3)それ以外のメニューを考える。
→僕の稼働が増えすぎないもの。
4)サロンに参加するペルソナ像を考える。
5)仕組み作りの一部
→「上からコメントをする女性や、結果を出していないのに助言をしてくる女性は鬱陶しいので、そのようなことが起きないようにすべき」などの意見から、仕組みが決まってくると、2の女性がおっしゃっていました。

もちろん、会議の結果、やっぱりサロンはやらないという可能性は大いにあり得ます。

【会議の日時】
8月16日までに大門に来られる方。そのあたりで会議しようと思っています。

興味がある方がいましたらLINEで友達になった上でメッセージをください。
(応募された方によっては、断る可能性もあります。すみません)
友だち追加

<< 「恋愛に役立つゆるふわな番組」vol.119...

「恋愛に役立つゆるふわな番組」vol.120... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE