読書

公開:2019-08-14 08:51 ( 更新:2019-08-14 10:17 )

投稿者:ちかちゃん(青山ちか)

 

フランス人女性から学ぶ


こんにちは、東京はザーザー雨が降ってきました。西日本の皆さま、大丈夫でしょうか?
お気をつけくださいね。




こちらは昨年の婚活中に何度も読み返していた本です。
頭で結婚を考えすぎたりしたときには、「運命の恋を長続きさせる本」、オンラインデートや男性との駆け引きの原理原則を学ぶには「ルールズ」、手に入った後の距離感の保ち方やファッションについての考え方はフランス人女性から学びました。

それを少し書いたブログはこちら
ちかちゃん的おススメ本15冊

フランス人の女性は、日常生活の図書館でも本屋さんでもカフェでもホームパーティーでもどこにでも出会いがあるということです。眼鏡をかけていてもセクシーさを感じさせ、いつでもどこでも恋にオンタイム♪
外ではバッチリメイク、家着にユニクロや二軍選手服、ではなく、ナチュラルメイクをし、いつでも家でもお気に入りの服を着てハリを保つんだそう。
アメリカと違いスポーツジムも使わず、日常生活での運動を意識してキビキビエクササイズなんですって。

パートナーがいたとしても、会社帰り家に帰るまでの間は秘密の時間。パートナーに内緒でアバンチュールを楽しむ方々も男女ともに多いそうですよ。

永遠にセクシーでミステリアス、手に入りそうで入らない距離を演出すると言う事。結婚を墓場ではなくて、人生を楽しむものとして使っていることがよく分かります。

というのは再婚して私は実家に。夫は仕事にと、久々にバラバラの日ができたので、"あ〜こういう時にあったことを全部話したり、食べたものをみせあうんじゃなくて、何してるんだろう、ってミステリアスなのがいいんだろうな"とか、"最近、私は他の男性と全然しゃべってなくて、(考えてもなくて)夫からしたらハラハラドキドキなんてしないんだろうな、ハラハラドキドキがあったほうが楽しいかな?"

なんて思ったからです。

気になる本があったらぜひ読んでみて下さい(^^)
特に、「セクシーに生きる」、よかったです。
再婚活中、オトナせだの方には「オトナ婚です、私たち」がオススメです。


<< オトナサローネで【アラフォーダメンズ婚活日記...

「真夏にゾゾゾ」なアラフォー婚活コラム、2本... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE