婚活

公開:2019-08-19 00:12

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの雑記 113 〜 中年疲れ1〜


もう疲れたよ...パトラッシュ...(令和に昭和)

疲れた、ホントに疲れた。

何に疲れたって

オジサン見るのに疲れた。

もう嫌なんです、オジサンを見るのが。
特にこの季節はダメ。
脂臭いし、ホント満員電車の中で腕が触れただけで、嗚咽が、、、。

汗染みすごいし、禿げた頭は汗で余計に禿げてるし。
辛い、まじ辛い。


オジサンからもオバさんはこんな辛い存在なんだろうか。
オジサンを下に見ることは巨大ブーメランなんだろうか。

婚活を始めて、中年男性を「有りか無し」で見るようになって、それってオジサンを変な話、性的な目でジャッジするクセがついてしまい
まぁ、それで気持ち悪くなってしまったんです、オッサンたちが!

それで中身が素晴らしい中年男性もまぁいないんです。
会話の内容は会社の愚痴多し。
趣味も特になし。

それでも己を振るい立たせて少し年上の人に会ってみたら、素晴らしくザ・オジサンが来た。
絵に描いたようなオッサン、
服装もよれたポロシャツでごま塩グレーヘア。

写真は若く見えたから会ってみようかなと思ったんですが、8年前の写真て!
3ヶ月以内とは言わないけど、せめて3年以内にしてよ涙

でもグレーヘアもよれたポロシャツも私の中ではまだ許せるんですよ。
やっぱり嫌だったのは、口元。

にって笑顔になったときに、歯茎がめちゃ腫れてブヨブヨしてるんです。
そして、大きな口開けてあくびをした時に見えた、奥歯全部銀歯...。
前歯も、付け根が黒縁取られてある。

そして、上を向いた時に見えたすごい鼻毛...。

若い子ってあんな鼻毛なくないですか?
なんでオジサンはあんな鼻毛濃いの?
頭の髪が薄くなった分、鼻毛は濃くなるんですか?
人間の毛量て帳尻合わせてあるんですか?


色々疑問が沸き起こり、深刻な顔で黙り込んでしまった。

この人は何も悪くない...
きっと、いい人なんだよ。
でも...

あの口元にはキスできない。
そうだ、「生理的に無理な男と結婚する不幸は独身の不幸の比ではない」そうだ、だから無理。
一緒に暮らせない、オジサンと。
ぼんやり考えながら、帰りの帰路についた。

電車に揺られていたら、目の前にまた中年オジサン。
でっぷり肥えて波平頭。
あぁ、無理...と考えていたらオジサンの左薬指には指輪が。

こんな人(失礼すぎ)も共に暮らして帰りを待つ女性がいるのね...
世の女性の懐の深さに感銘をうけた。

勝手に無理とか思ってごめんよ、奥さん。
勝手に人のだんなに無理とか。
わたしは最低だ。

この人の奥さんは幸せなのかな。
きっと普通に幸せなんだろうな。

わたし気持ち悪いとか、絶対に性格悪いし、人格的に未熟なんだわ。
だから、この人達は結婚出来て私は出来なかったんだろう。



中年から恋愛始めるって本当に難しい。

猛暑はさらにオッサンを際立たせる。
今年の夏も暑い。



追記

前回の日記、一年以上ぶりだったにも関わらず、たくさんの方に応援いただきありがとうございました^ ^



<< アラフォーの雑記112 再始動

アラフォーの雑記114 〜両価性〜 >>

▼ コメント(12) - 新しい順

  • >No.296837への返信

    nvr2oldさん、コメントありがとうございます^ ^

    そうなんですよねぇ、出会いの場が婚活や恋活でなければ、案外素敵な人かもしれませんよね。
    すっごい狭い視野になってしまってるんだと思います。
    多角的に人を見れる人は幸せな結婚をするんだろうなぁ。

    文章を褒めていただきありがとうございます^ ^
    思ったことをそのまま書いてるだけなんですが、あははは。
    No.296892平 もゆこ(投稿者)更新:2019-08-21 23:11

  • 思わずクスッと笑ってしまった。
    そしていつも思っているんだけど文章お上手ですね。。。!
    そしてそんなオジさん達の中にも「人」として知り合ったら意外に素敵な人もいると思うよ。。。と思う反面、もゆこさんのお気持ちもとっても共感します。
    No.296837nvr2old 更新:2019-08-21 03:53

  • >No.296743への返信

    アヒルさん、コメントありがとうございます^ ^

    分かっていただけましたか。
    嬉しい。

    ほんとね、若く見える必要なくて、年相応でいいんです。
    小綺麗にしていてくれたらば!!

    私は女性に対しては、既婚であれば「肝っ玉かあちゃん」として、オシャレより優先順位が高いものがあるのかなぁと、それはそれでありなんですよー。
    案外子だくさんで旦那さんに愛されてたりしますよね。
    でもでも、婚活の場に初対面の女性に会いに来るならそれなりの格好してきてくれよ!!って切に思います。
    5年くらい着てそうな よれたポロシャツとかで現れるのは勘弁して欲しいです。

    本当清潔感が全てですよね。
    完全同意!
    No.296817平 もゆこ(投稿者)更新:2019-08-20 21:37

  • >No.296740への返信

    ミコリーさん、コメントありがとうございます^ ^

    福寿来美さんの日記読んで来ました。
    同じ苦しみを味わったものとして、爆笑しました。
    人の日記で読むと悲惨すぎて面白いですね涙
    がんばれよ、、、みたいな。

    別に若く見える必要はないし、年相応で構わないんですが、もう少し小綺麗にしてもらいたいですよね。

    とにかく毎日歯を磨け、服は安くても新しいものを着ろ、それだけです...。
    No.296816平 もゆこ(投稿者)更新:2019-08-20 21:27

  • >No.296742への返信

    みるくしぇいくさん、コメントありがとうございます^ ^

    初めは「えずく」って書きたかったんですが、どうも方言だったようなので、代わりの言葉が出てきませんでした。
    吐き気をもよおすってことです^ ^
    No.296815平 もゆこ(投稿者)更新:2019-08-20 21:21

  • >No.296732への返信

    アミィさんコメントありがとうございます^ ^

    私の日記で幸せを感じていただけるなんて、少しは痛い体験も人様の役に立っているようで私も幸せです^ ^
    No.296814平 もゆこ(投稿者)更新:2019-08-20 21:18

  • >No.296731への返信

    mikurinさん、コメントありがとうございます^ ^

    いやいや、性的接触が無理な人と結婚していけないですよ〜汗
    毎日地獄が待っています!!
    どうせ結婚するなら幸せにならねば!

    なんかね、歯が汚い男性多いですよね。
    別に綺麗じゃなくてもいいから印象に残らない感じでいて欲しいです。
    歯茎が腫れまくっていたり、歯がヤニや歯石で茶色くなってる人、なんで?って思います。
    歯磨きしてないの?
    少なくとも女性でそんな汚い口元の人、あまりいないんですよね。

    食べ物や飲み物がシェアしたくないと思ったら、絶対その人とは寝れないわ。
    「一口ちょうだい^ ^」これができない、されたくないかが付き合えるかの見極めになります、私は。
    No.296813平 もゆこ(投稿者)更新:2019-08-20 21:16

  • わかりみがすごい!!!!!
    あ、はじめまして。。
    わたしもそれ思いました!!!

    でもあたしほんと性格悪いんですが、女性に対しても思うときあって、
    白髪混じりのひっつめ髪
    だるんだるんに太った身体
    首元が伸びきったTシャツ
    よくわかんない柄のルームパンツ
    便所スリッパみたいなサンダル
    で、チャリ乗って信号待ちしてるおばさんも既婚。

    結婚生活忙しくて疲れてるのかもしれない、妊娠出産で太ったりするのかもしれない、でも結婚してこうなるなら、独身のままでいい!!!!!
    って思ったり。

    清潔感って大事ですよね。
    ハゲてても健康的な体型で肌ツヤよくて鼻毛耳毛ヒゲの処理してて歯が綺麗だったら。
    ハゲはどうしようもないけど。
    No.296743アヒル 更新:2019-08-19 09:48

  • https://career-picks.com/business-yougo/oetu/

    嗚咽というより、オエッとくるんですよね。

    歯周病は見た目の問題だけでなく、本気で気をつけたほうがいいですね。
    No.296742MSK 更新:2019-08-19 08:45

  • まぁ~ね~その気持ちもよくわかるわ。(;^_^A
    女ほど、男は外見を気にしないのが多すぎよね。

    芸能界では、50や60,70になっても素敵に年齢を重ねる男性もいるのに、どうして一般人はそうならないのか?

    福寿来美さんの日記で、いいね。してくるおっさんずの話で大盛り上がりしたけど、一般人でももう少しなんとかなると思うよね。

    No.296740ミコリー 更新:2019-08-19 07:27

  • もゆこさんの文章が最高すぎる。

    最高すぎるっっっっ!!!


    巨大ブーメラン
    帳尻合わせ

    はー恋ユニでこんな文豪記事読めるなんて幸せ。
    No.296732アミィ 更新:2019-08-19 01:11

  • もゆこさん、ご無沙汰しております。
    わかる〜連打です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


    口元、私もめちゃくちゃ気になります。
    お見合いだと、30代の人でも歯茎が腫れてたり変色してたり、食べカスとか歯垢がべったり付いてる方多いです…あの口元とどうやったらキスが出来るんだろう?と真剣に悩みます。
    そう考えてる自分が更に嫌になってしまったり。


    性的接触が出来ない方とどうやったら結婚できるんですかね…(*≧д≦) 
    自分も凄く綺麗な訳では無いけど、矯正してるのもありそれなりに気にしてるので余計見てしまって。
    自分語りで申し訳ありません。もゆこさんが感じてる事、すごく解るので思わずコメントしてしまいました。


    今年の夏も酷暑なので、ご自愛くださいね。
    No.296731mikurin 更新:2019-08-19 00:54

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE