会社帰りのデートのとき、メイク直しどうしてますか?コメント No.10032

No.100322012-08-02 22:41

1

メイクの直しにもいろんなパターンがあるので、お時間に合わせて崩れたところを直すでいいと思います。

目元のクマは、ローラーつきのアイクリームで潤い補給とリフレッシュします。
私が使ってるのは、クマとムクミ改善するものでメイクの上からも使えます。
アイライナーなどにじんでたら、綿棒にリムーバーが染み込んでるので、それでとります。

目元のクマは、コンシーラーでカバーします。
シミが気になるので、わたしはさらにパウダリーファンデを重ねてカバーします。


顔全体は乾燥してると光を反射しにくくなるので、くすんで見えるので、保湿クリームを塗りながら、よれたファンデをとります。わたしは、下地と保湿が一緒になったクリームを使ってます。

Tゾーンはテカるのでプレメイク下地でテカリ予防してから、パウダリファンデを全願塗り直し、チークとリップを直します。

乾燥肌でしたら、リキッドとお粉で直すほうが、ベター。
ただ、持ち運びが大変なのでパウダリーでも十分だと思います。

保湿のミストもただの水に近いものだと、蒸発するときに顔の水分を一緒に奪ってしまうので、余計に乾燥させます。
なので、保湿効果の高いミストを使ってくださいね。
仕上げに保湿ミストをしゅっとひとふきするのもいいですよ。

▲ ページTop

コメント元のトピックに戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE