片思いの男性から突然連絡がこなくなる理由は"彼女づら"にアリ?

2017年01月08日 19:00

気になっている男性と良い感じ……! このままデートを重ねたら、そろそろ付き合えるかも!? そんな状況だと思っていたのに、なぜか突然連絡がこなくなった、という経験はありませんか? 今回は片思いの相手からの連絡が突然途絶える理由について考えてみましょう。



1. あなた一人が盛り上がりすぎているから


一つ目の理由として「あなた一人が盛り上がりすぎている」ことが挙げられます。彼の気持ちはそこまで盛り上がっていないけれど、あなただけが「もうすぐカップルになれるのでは?」と期待しすぎている……。そんな状況では、相手の男性は温度差を感じますよね。

つまり、“1人脳内パリピ状態”に陥ることが、片思いが実らない最大の原因と言えます。

ではこうならないために、何に気をつければよいのでしょうか?

改善策:距離を保ちながら仲良くしよう


とくにNGなのが次の行動です。

・メールやLINEをしつこく送る(毎日連絡を取る)
・返事がないと「なんで返事をくれないの?」と催促する
・友達を紹介しようとしたり、友達に会わせてと頼んだりする

こうした振る舞いは、相手への負担になりがち。とくに「なんで返事くれないの?」というのは最悪ですよね。返事をするかしないかは彼の自由な意志なのに、それを「彼女づら」して催促するというのは失礼な行為。無理やり自分に振り向かせようとしても上手く行かないので、送るだけ無駄です。

これらの行動が「イチャイチャ」として成立するのは、唯一ラブラブなカップルだけ。つまり、カップルにならない限りやってもプラスはないのです。

2. 彼が別の女性とうまくいっているから


もちろん、あなたに原因がない場合もあります。あなたにとって彼が一番気になる相手でも、彼にとって「一番気になる人」があなたではない場合もありますよね。

好きな女性との関係がうまくいってしまうと、男性は二番目、三番目の女性には連絡をしなくなることがあります。簡単に言えば、「別の女性に取られた」という状況と言えますが、こうならないためにはどんな心がけが必要なのでしょうか?

改善策:お互いの距離感を確かめておこう


何度かデートを重ねているとき、相手が自分をどういったポジションで扱っているのか、距離感をはかっておくことが大切です。あなたが「いきなり」連絡が来なくなった! と思っていたとしても、相手の男性はずっとシグナルを送っていた可能性があります。冷静にお互いの距離を受け止めましょう。



3. 彼女が欲しいという意識がないから


相手の男性は彼女を作る気がないのに、一方的にしつこくカップルになりたいと思っていませんか? 恋愛はどちらか一方の気持ちだけが強くてもうまくいかないもの。相手がフリーでいたいという状況を理解せず、「いつになったら付き合ってくれるの?」「次のデートはどこに行く?」などと自分勝手な行動をしていたら、突然連絡が来なくなっても仕方ないですよね。

改善策:相手のペースを理解しよう


彼女が欲しいと思っていない相手に、無理やり「彼女になりたい」という願望を伝えてもうまくいきません。まずは性別を超えて一緒にいたいと思ってもらえるように、友達として相手と向き合いましょう。会いたいと思われる相手になれば、焦ってカップルにならなくても、良いタイミングで告白してもらえることもありますから。焦るでない!

意中の男性から連絡が来なくなる理由はさまざまですが、ひとつ言えるのはしつこく深追いしてもよい結果にはならないということ。恋愛はうまく行くときはうまく行く、ダメな時はダメだと割り切ることで新しい出会いにつながります。

なにかに過剰に執着してがんじがらめになっている人は、見ていて魅力的ではありません。何にも縛られず、潔く前を向いて行動している姿こそ、異性の目にも魅力的に映るのです。
というわけで、より良い相手と素敵な恋愛ができるように気持ちを整理して前進しましょう!
(ヤマグチユキコ)

[記事リンク]


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE