404 Not Found 男性は気がついていた!! 女性の剥げかけネイルを「みっともないなぁ」とショックを受けていたのだ… | 恋愛ユニバーシティ

男性は気がついていた!! 女性の剥げかけネイルを「みっともないなぁ」とショックを受けていたのだ…

2017年03月30日 11:45
男性は気がついていた!! 女性の剥げかけネイルを「みっともないなぁ」とショックを受けていたのだ…


ネイルを新しくすると、女子はテンションがグーッと上がるもの♪ でも男性はというと……どちらかというとネガティブな見方が一般的でした。

しかーし、オトナのためのネイル商品を展開するJUMIITOKYO(東京都渋谷区)が20代から40代の男性51名を対象に行った「男子諸君! ぶっちゃけ女子のネイルどう思う」調査では、なんと約7割の人が「ネイルが好き」と回答しました。

男性のネイル理解度が上がってきたのね〜、なんて思っていたら、「はげかけネイル」については、およそ6割の人が不快感を示しているんだそう! しかもなかには、ネイルのために苦労した経験を持つ男性も少なくないようなんです。

【女子のネイルケア「好き」が約7割】
まず「女子のネイルケアについてどう思うか」聞いたところ、「好き(非常に好き+好き)」と答えた人は69.2%。その理由は「女性らしいなと思う」「身だしなみに気を使っている印象」と、一定の理解をしてくれているよう。

ただ「どちらともいえない」「嫌い」という人も少なくなく、「家事や育児で邪魔にならないのかなと思う」という厳しい見方も。

【「はげかけネイル」は半数以上が不快感】
一方、「はげかけネイル」に対しては55.8%が「だらしない、みっともない」と回答。続く「不潔だなと思う」などと合わせると、61.5%の男性が不快感をあらわにしました。「気にならない」「それでもきれいだなと思う」という人もいたものの、全体的には手入れが行き届いてないネイルは不評のようです。

【ネイルケアおもしろエピソード!】
最後に、女子のネイルケアに関するエピソードを聞いてみたところ、「ゴハンのおかずに入ってた! ほうれん草のごま和えに水色のネイル(笑)」という話が! 「家事の邪魔にならないの?」というコメントもありましたが、料理で彼の心をつかみたい人は気をつけたいところですね。

それから「サイクロン式掃除機がスイッチ入れるといつもバリバリいってるから、目を凝らして見てみたらストーンが回っていた」なんてお話も。たまたま吸っちゃったんでしょうけど、ビックリですね。

さらに「彼氏のイニシャルを入れていたが、はげてしまって別のイニシャルになっていてもめていました」という話も。これは友達カップルのお話でしょうか、こんなこともあるんですね~!

女子からすると「こまめにケアしてるけど、どうしてもはげちゃうんだよーー」と言いたいところですが、はがれにくくするアイテムを使ったり、長持ちする工夫をしたりして、きれいなネイルをキープしたいですね。

参照元:プレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る

●関連記事

[記事リンク]


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE