404 Not Found 実は〇〇が苦手? 『#先に生まれただけの僕』主演 櫻井翔くんの魅力はココ♡ | 恋愛ユニバーシティ

実は〇〇が苦手? 『#先に生まれただけの僕』主演 櫻井翔くんの魅力はココ♡

2017年10月14日 21:30

10月14日(土)22時からはじまる新ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)。
商社マンが校長先生へと転身し学校を立て直していく「オリジナル社会派エンターテインメントドラマ」という、今までにない斬新なストーリーが気になりますよね♡

そこで今回はドラマに先駆け、主人公・鳴海涼介を演じる嵐の櫻井翔さんの魅力について見ていきたいと思います。

実は……ジャニーズ初のニュースキャスター♡



櫻井さんといえば慶應義塾大学卒であることが有名ですよね。そしてアイドル業だけでなく、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の月曜キャスターとしても活躍されています。今ではアイドルがニュース番組を担当することも増えていますが、当時櫻井さんが報道番組に抜擢されたことは異例の出来事でした。

アイドルグループ・NEWS、そして『news every.』(日本テレビ系)のメーンキャスターを務める小山慶一郎さんも、櫻井さんのことを「報道の世界にジャニーズ事務所が入ったパイオニア」と発言しています。

また櫻井さんは2008年の北京オリンピックから、5大会連続で日本テレビの五輪メーンキャスターを務めています。そのほかにも10時間の生放送歌番組、今年の『24時間テレビ40 愛は地球を救う』のパーソナリティなど、私たちに安定した司会を届けてくれています。
アイドルとしての軸を持ちながら、このような生放送番組にも出演するのは並大抵のことではないはず。
それでも疲れなどは一切見せずに、全てを当たり前としてやり切る櫻井さんは、誰よりも努力家で仕事への情熱や責任感が強いのでしょう。

実は……高いところが苦手?



そんな知勇兼備な櫻井さんですが、意外な弱点も。
6月29日放送の『櫻井・有吉THE夜会 2時間SP』(TBS系)では、大野智さんに「振付を覚えるのが(ほかの嵐メンバーと比べて)遅い」と暴露される場面も。また高所恐怖症であることも、櫻井さんがTV番組で度々口にしています。

2008年に放送された『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)の中で、二宮和也さんが櫻井さんに、「翔くんは本当に空気の読める人です。不器用になったり、バカになったり。でもそれは本当に頭の良い人しかできません。そういう“みんなのためなら”という心に広さについて行こうと思えたんです」と手紙を送っていました。

その言葉通り、櫻井さんは番組内で「ダブルパーカーがおかしい」「迷彩柄がダサい」「なで肩」など、イジられることもしばしば。でも自分がイジられる側になったときは決して怒らず、空気を読んで場を和ませています。プライドばかりを高くするのではなく、時には笑わせる側に徹する。これって簡単なようでいて、誰でもできることではないですよね。

誰よりも嵐が好き!


8月23日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の中で、櫻井さんは数々の女子力の高さを見せてくれました。
その放送の終盤で、チュートリアルの徳井さんから「中学生に戻った場合、もう一度嵐になる?」と質問が。そのときに「なると思いますよ」「(生き辛さは嵐でも一般人でも良い意味で)変わらない」とキッパリ答えていました。

ファンからすると、こんなにうれしい言葉はないですよね。そして櫻井さんはもちろん、メンバー一人ひとりが嵐を大切に思っていることが伝わるからこそ、ファンの方も安心して応援できるのでしょう。


嵐が「国民的アイドル」と言われるようになった理由のひとつに、メンバー自身が嵐を愛していることが挙げられるかもしれません。
そしていわゆる「エリート」な櫻井さんの、時折垣間見えるギャップに惹かれるファンの方も多いのでしょう。
アイドル、キャスター、司会業とマルチに活躍する櫻井さんが、俳優として魅せてくれるドラマ『先に生まれただけの僕』。初回は10月14日土曜日、夜10時スタートです♡ チェックしてみて!

『先に生まれただけの僕』 公式サイト
(和)

[記事リンク]


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE