404 Not Found この人と付き合っても大丈夫? 恋人同士になる前に見極めたいポイント♡ | 恋愛ユニバーシティ

この人と付き合っても大丈夫? 恋人同士になる前に見極めたいポイント♡

2018年01月14日 18:00

いい感じの関係になった相手がいる人も、本当にその相手と付き合うべきか迷うことはあるはず。そのまま付き合ってしまって本当に大丈夫? 事前にしっかりとチェックしておくべきポイントを見ていきましょう。


チェックポイント1.金銭感覚は合う?


まずチェックしたいのは金銭感覚。付き合う前のデートで、ある程度は相手の金銭感覚が自分の感覚と合致するか分かりますよね。

デートでの支払いはどうする?


・デートは割り勘がいい
・デートはちょっと男性が多めに払って欲しい
・デートは男性がお金を払うべき

こんな風に、女性のなかでもいろいろな価値観があります。自分の価値観と相手の考えが合っているか、あるいは彼の価値観に自分が合わせることができるか? こういったポイントは付き合ってからも重要になってくるはずです。

コレにはいくら払う?


たとえばカフェで600円のコーヒーを頼んだとしましょう。これに対してあなたは

・「コーヒーに600円を払うなんて高い! ありえない!」
・「かわいいカフェでインスタ映えもするし、600円くらいして当然でしょ」

どちらに感じるでしょうか? あなたの考え方に相手の男性が共感するか、あるいはまったく別の考え方を持っているのかも注意したいところです。
カフェ代だけならばまだしも、恋人同士になれば食事やファッション、生活費……などさまざまな対象に広がっていくわけです。

チェックポイント2.あなたに対する態度はどう?



一番重要なことですが、相手があなたのことをどのように扱うかも、しっかりと確認しておく必要があります。

ちょっとした約束もちゃんと守る?


たとえば、付き合う前にもかかわらず、ちょっとした約束を毎回守ってくれないという場合は問題アリでしょう。

・待ち合わせに必ず10分、15分遅れてくるのに悪びれない
・遅刻する連絡をしてくれない
・デートの約束を忘れがちで、あなたから毎回催促の連絡をする
・「行こうね」「あげるね」「持っていくね」などの口約束を守らない

以上のようなことは、ほんのちょっとしたことのように感じるかもしれませんが、こういった男性は付き合ってからはますますだらしなくなる可能性があります。こういう態度を取られると、彼のあなたに対する本気度も疑うところですよね……。

彼からはっきりと好意を伝えてくれている?


同じく本気度を疑ってしまう点といえば、彼の方からあなたに対して「好意」をしっかりと伝えないということです。もちろん「好きだよ!」「かわいいね!」と褒めてくれれば良い、という話ではありません。

直接的に言葉で伝えなくても、大切にしているということがわかる態度を取っているか? なにかのおまけ、暇つぶしではなく、しっかりと人として向き合ってくれていることが伝わるか? という点は重要です。

「あれ?」と違和感を感じたら、その直感を大切に!



付き合ってから、互いの価値観の違いで大きなすれ違いになることってありますよね。

「この人のここがちょっとな……」
「今の発言って、どういう真意があるんだろう」

こんな風に違和感を感じたら要注意。

ダメ恋愛は繰り返しがち


ダメな恋愛を繰り返してしまう理由のひとつは、こうした「違和感」と向き合わず、悪い意味で楽観的になってしまうから。直感的に「おかしい」と感じることがあれば、その部分を無視せずにしっかりと向き合うクセをつけましょう。そうすれば、後々に後悔することも徐々になくなっていくはずです。
(ヤマグチユキコ)

[記事リンク]


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE