肌にもお休みを ミネラルコスメでしっかりメイクができるんだって♡

2018年04月14日 22:00

人と会うときは毎日メイクをするのが当たり前……。日々、朝から夜までずーっとお肌の上に化粧が乗っていると思うとたまにはお肌にもお休みをあげたいところですよね。

お肌を休ませるミネラルコスメでしっかりメイク♡


週末ののんびりdayや普段使いにももちろんOK♪ 肌に優しいミネラルコスメを使った“お肌休ませメイク”をご提案!

今回使用するコスメはこちら

上から
『オンリーミネラル ミネラルクリアUVファンデーション』
『エトヴォス ミネラルハイライトクリーム』
『ヴァントルテ MS チークカラー ローズピンク』
『ヴァントルテ MSアイズパレット サクラブラウン』
『オンリーミネラル ミネラルルージュN コーラルレッド』

春にちなんでかわいらしく映える“ピンク”なメイクをご紹介。では始めていきましょう〜!

ファンデーションはササっと!


ベースメイクは、春夏限定でUVカット数値を最大化したオンリーミネラルの新作プレスドファンデーション。

ミネラル100%のパールパウダーがテカリを抑えてくれる上、ビタミンC誘導体配合でSPF50+PA+++と春夏にぴったりなんです。下地不要のオールインワンなのでスキンケアをしっかりしたら、これだけで仕上げます。重ね付けすればコンシーラーもいらないくらいカバー力抜群なので安心。サッサッと滑らせて終わり。



ハイライトクリームでナチュラルな艶感プラス


そして粉っぽい質感で厚塗り感を感じさせないようエトヴォスのミネラルハイライトクリームでナチュラルな艶を足していきます。


目頭のくぼみや鼻根、目尻下などにぽんぽん付けましょう。自然なツヤ感が出ることで素肌感を演出できるんですよ!



ピンクアイメイクのやり方♡


アイシャドウはサクラブラウンというピンクをメインとしたパレットを使います。


(1)左上のハイライトカラーをアイホール全体へ

(2)左下の薄いブラウンを二重幅少しはみ出すように広げます。下目尻にも足すと愛らしさと目力がアップ!

(3)右下の明るいピンクを黒目下の範囲に

(4)右上締め色を目のキワへアイラインを書くように流します

(5)最初のハイライトカラーを下目頭へプラス

アイラインは引いてもいいですが、ピンクブラウンベースとした抜け感が柔らかさと可愛さの雰囲気が出るのであえて無しでもOK。マスカラもまつ毛に優しいお湯落ちタイプで長さとカールを自然に仕上げて。




チークとリップで血色感を♡


チークも女性らしいローズピンクで♡ 2色を混ぜて頬高めの位置にサッと斜めに入れます。

左の明るいカラーはハイライトとして重ねたり、鼻筋に足したりするのも透明感が出ておすすめ!



最後にリップ。オンリーミネラルのミネラルルージュは、これもまた天然由来成分100%、唇に優しいので荒れやすい方にもおすすめです。


塗り心地なめらかで発色と仕上がりが綺麗。コーラルレッドはどんなメイクにも合う万能なカラーで、私もとても大好きな色♡



お肌休ませメイクが完成!


"つけたまま眠れる"、"石けんで落とせる"というのが特徴のミネラルコスメ。全てそれらで完成されたとは思えない仕上がり♪ 普通の化粧品とは発色も劣らずクオリティの高いメイクができるなら、毎日ミネラルコスメでもいいくらいですよね!(笑)

しかもこのピンクベースのこのメイクは春にぴったり。お肌を労わってあげたいときの参考に役立ててみてね♡
(Beans.o)

[記事リンク]


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE