お持ち帰りしたい♡ 韓国発のかわいい「トゥンカロン」のお店リスト

2020年05月23日 09:00

「トゥンカロン」って知ってる? 



かわいいフォルムとカラーで女の子たちの心を掴んで離さない「マカロン」。そんなマカロンの進化版が登場したのを知っていますか? その名も「トゥンカロン」。韓国発のマカロンで、太っちょなマカロンという意味の造語なのです! 

見た目はネーミング通り、マカロンよりもぷっくりしているフォルム。まるまるとしてキュートなんです♡

そこで今回は、都内にあるおすすめのトゥンカロンショップをご紹介! インスタ映えのトゥンカロン、ぜひ一度食べてはいかがでしょう。


おすすめ「トゥンカロン」のお店♡



おすすめトゥンカロンショップ1. MACAPRESSO(マカプレッソ)



2019年11月にオープンした「MACAPRESSO(マカプレッソ)」。新大久保にある、韓国マカロン専門店です! 

本店ではイートインもテイクアウトも可能で、キュートなマカロンを持ち帰っておうちで食べることも可能です。

オレオを使ったトゥンカロンや、シェルをモチーフにしたトゥンカロンに心を掴まれちゃうこと間違いなし♡

Access

住所:東京都新宿区百人町2-3-21 2F
TEL:03-6380-3875
営業時間:9:30~23:30
定休日:無休

公式インスタグラムはこちら

おすすめトゥンカロンショップ2. Cafe no.(カフェナンバー)



キュートなボトルのいちごみるくでも話題になった「Cafe no.(カフェナンバー)」。トゥンカロンも取り扱っています。

ぷっくりしたトゥンカロンは、インスタ映え必至! 
大阪堀江の本店をはじめ、原宿、湘南、名古屋など全国に11店舗展開中。各店舗の情報はホームページやインスタをチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

公式インスタグラムはこちら

おすすめトゥンカロンショップ3. COOING(クーイング)



「COOING(クーイング)」は、原宿にあるマカロンカフェ。

クマの形をしたものやクッキーモンスターをかたどったものなど、さまざまな種類のトゥンカロンが用意されているので、お気に入りのひとつをぜひ選んでみて。

Access

住所:東京都渋谷区神宮前4-25-35 2F
TEL:03-6434-9984
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休

公式インスタグラムはこちら

番外編♡おうちでトゥンカロンをたのしめる「Stunning Leo」



こんな時期だと、なかなか外出もできませんよね。「かわいいスイーツをおうちでもたのしめたらいいのに」と思いませんか? 

おうちでカフェのようにトゥンカロンをいただけるお店があるのです。その名も「Stunning Leo」! お店に行かなくても、ネットで注文して取り寄せられるトゥンカロンを活用し、おうちカフェを充実させてはいかがでしょうか? 

公式インスタグラムはこちら


トゥンカロンにチャレンジしてみて♡



見ているだけでしあわせな気持ちになる「トゥンカロン」。そのかわいさは登場以来、たくさんの女の子のハートを鷲掴みにしています。ぜひ一度、チャレンジしてみてくださいね。もちろん、カフェをたのしむのはこの状況が落ち着いたあとの楽しみに取っておきましょう! 

(さおり)

[記事リンク]


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE