垢抜ける美容方法まとめ♡1weekで垢抜け!【黒髪さんでも垢抜けられる】

2020年05月23日 18:00

垢抜けたい!けれど何をすればいいかわからない……なんて方は多いはず。
特に学生さんはヘアカラーやメイクなど規制があって、垢抜けたいと思ってもなかなか難しいですよね。

そこで今回は、黒髪さんでも簡単に垢抜けられる美容法をご紹介していきます。
今からご紹介するメソッドを1week続けて、簡単に垢抜け作戦を成功させちゃいましょう♡



垢抜ける美容方法1. 自分の顔とパーソナルカラーを見直す


まずは自分自身のことを理解することから始めましょう!
自分のお顔の作りとパーソナルカラーを知ることが、垢抜けへの近道です。

あなたは求心顔?遠心顔?


あなたのお顔の作りは、求心顔?それとも遠心顔?
顔のパーツが中心に集まっているのが求心顔。
反対に外に広がっているのが遠心顔です。
この違いでメイクの仕方や似合う髪型が違ってくるので、鏡を見て確認してみましょう。



求心顔さんと遠心顔さんのアイメイク
ファーストインプレッションを大きく左右するのが、目元の印象。
今回は、アイメイクにおいて心得ておきたいポイントをご紹介します♡

求心顔さんのアイメイク
メイクする際、外にパーツを広げるイメージでしていきましょう。
例えばアイメイクだったら、目頭よりも目尻側に濃いカラーを持ってくるメイクが◎。
それに伴い、アイラインは目尻を長く描くことで外側に幅を持たせたアイメイクが完成します。

遠心顔さんアイメイク
遠心顔さんの場合は、求心顔とは反対に真ん中に寄せるようなイメージでメイクをしてみて。
切開ラインなどを目頭に重きを置くようなアイメイクがおすすめ。
涙袋などを目頭から黒目の下にかけて描くようにすると、より印象的でバランスの整った目元に。

パーソナルカラーを知る


パーソナルカラーを調べることで、自分の似合う色みやデザインを知ることができます。
色選びは、メイクにおいてもファッションにもいてもとっても重要な部分。
無料で調べられるサイトもあるので、ぜひトライしてみてください。

エチュードハウスの公式サイトでは、登録なしで無料で診断できます。

エチュードハウスでパーソナルカラーを知る♡

垢抜ける美容方法2. リップカラーを変えてみる


自分に似合うパーソナルカラーを知ることができたら、いつも付けているリップカラーを見直しましょう!
学生さんは、口紅ではなく色付きリップのカラーを見直すでもOK。

今、愛用しているリップは本当に自分に合っていますか?
明るいカラーを愛用している方はワントーン落とした色みへ、色の暗いカラーを使っている方は明るめのリップカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか?
トライしたことないカラーは、意外とお顔にしっくり似合うこともあります。
パーソナルカラーを踏まえつつ、リップカラーをイメチェンしてみてください。



垢抜ける美容方法3. 小顔メソッドをトライする


あなたのお顔、もしかしたらもっと小さくなるかもしれません!
小顔ローラーや顔ヨガを駆使してリンパを流し、小顔に近づくための習慣をつけましょう。

また、YouTubeで小顔になるためのメソッドがたくさんポストされています。
動画を見ながらお顔のめぐりをサポートし、垢抜け小顔を目指しましょう♡

小顔ローラーを習慣化させてみて♡




垢抜ける美容方法4. 姿勢を正す


美しい人に姿勢が悪い人はいませんよね。姿勢がいいだけで身長が高く見えて、華奢な印象に。

姿勢を正し、肩が内側に入らないよう心がけてみて。
スッとした美しい姿勢になるだけでも、印象が違ってきます。
デスクワークの方は特に普段の姿勢に気をつけてみてくださいね。



垢抜ける美容方法5. マイナス発言と思考に気を付ける


垢抜けるためには、外側はもちろん内側からもケアしてあげることが大切。
「どうせ私なんて……」など、日々マイナス思考に陥りやすい方は要注意です!

内面からキラキラ輝くためにも、ポジティブ思考を心がけ自分を大切にいたわってあげてください。
大切な自分だからこそ、自分磨きをしたくなるもの。
自分自身を好きになることで、外の世界の見方が変化してくるはず。



垢抜け作戦でびっくりさせちゃおう!





今回ご紹介した簡単垢抜けメソッドにトライして、お休み明けみんなをびっくりさせちゃいましょう!
垢抜け、とは外側の美容はもちろん内側からキレイになること。
前向きな心を養い、自分を知ることが垢抜けへの第一歩です。頑張ってみてくださいね♡

テレビ電話映りもよくなる!?ハイライトテクニックを覚えよう♡のせる位置とポイント徹底解説

「自粛生活中にかわいくなった?」って言われる♡誰でも上手くなる!ヘア&メイク短期講座スケジュール♡

(ローリエプレス編集部)
【写真はすべて許諾を得てご紹介しています】

[記事リンク]


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE