喧嘩した別れ際、彼の表情の意味が分かりません。コメント No.107603

No.1076032023-05-19 10:19

8

私はモモンガさん以上に、彼の表情の意味を推測することはできないなーと思いましたが。
というのは、やはり彼とのお付き合いがそこまで長いわけですから、これを読んだだけの他人には表情の意味までは推測しきれないところがありますね。

私個人としては、モモンガさんの文章がとても楽しく、読みにくくもなかったです。
楽しいというと変ですけど、読む価値のある文章を読ませてもらったなと思いました。

モモンガさんは経済力があり、1人用マンションを購入し、昇進されて充実していらっしゃるんですね。
シンプルに立派だと思います。
そしてモモンガさんが立派であることによって、彼は不安定になっていると思います。

関係ない話ですが、私は結婚して夫に養ってもらって子どもからはエネルギーもらって生きてるんですけど、そうやって誰かや何かに寄生して生きている感覚というのがすごく強いです。
同種の人間にたまに出くわすんですけど、彼は私と同じ匂いがしますね。
同種というのは、社会的立場とは別の話です。
結婚してるしてない子どもいるいない仕事あるないお金あるない、そういうのとはまた別に、寄生する性質っていうんですかね。。
仮に夫が立派になっても子どもが立派になっても私とは本質的に関係あるわけではなく、そういう前向きなエネルギーに寄生して私が生きていくって感覚ですね。

で、モモンガさんはマンション買うんですね。
彼はお金出すって急に言ってきたわけですよね。
置いて行かれたくないんですよ。
モモンガさんは彼を拾い続けてくれると思うんで、実際の言葉の意味で「置いて行かれる」ことはないかもしれないですけど、気持ちとして。

モモンガさんは自分の力でマンション購入して帰りも遅くて昇進して他の男性の話もしてて、今は結婚しなくて良いって吹っ切れてるので、けっこう最強です。
あと、たいていの人は騒音注意が入ってたら、ビビって自分の家が悪いのかなって思います。
深夜の彼の怒鳴り声も、モモンガさんから見たら「彼が悪い」かもしれないですけど、住人からすると彼とモモンガさんの区別はつかないんで、いずれにせよお二人の家がうるさいんでしょうし、0時過ぎの洗濯機の振動はうるさいと思います。
ただ、そういうことをくよくよ気にしないのもモモンガさんの強さですし、その理由もあって実際にマンションを購入できるのも強さです。

けど彼は(多分もう)モテない男性で散財してお金がなく、物事の決断もできなそうなので結婚しなかったし、モモンガさんがマンション購入に踏み切るまで自分は動かなかったし、マンション購入に乗っかろうとしたけど乗っかれなかった。

彼が自分でそのように分析できているかは分かりません。
でも、モモンガさんはもうちょっと、彼のことを思いやってあげないといけないです。
モモンガさんが思いやりが足りない人間だってことではないです。
ただ、今はモモンガさんのほうが順調で強く生きてるんで、ほんの形だけでも彼を立てるっつーんですかね。
あんまり立てすぎても付けあがるんですけど、安心させてあげたら良いと思います。
いま彼は不安になって出てってると思います(本人としては、ぜんぜん不安なんかじゃねえよって言うと思いますし「あなた不安なのね」とか言わないでくださいね)。

前にも書きましたけど、モモンガさんはいまけっこう最強なんで、ちょっと間を置いてから、この前はごめんなさい洗濯機はこれから気をつけようと思う、くらい言ってあげても良いと思います。
今はモモンガさんのほうが、そのくらい余裕がある立場になっていると思います。

※「喧嘩した別れ際、彼の表情の意味が分かりません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE