私は間違っていますか?コメント No.14419

No.144192013-01-31 02:07

0

>No.14383への返信

>アミィさん

コメントありがとうございます。

「全て自分に原因がある」
私は元々その考えが強いです。
でも、そう考えることで自分を責めてしまい、最後は友達や仲間を信じられなくなってしまします。
それで今回は友達の言葉を信じて行動に移したのですが、それが失敗で、彼との関係が今このようになってしまいました。
「友達の意見があるから、私はこうなのだ」の状態です。
だから私は思いました。
「私は、振り回されたくないから、友達の言葉を信じない」と。

これでいいってことですよね?

私は人間不信になり、辛い日々を過ごしてきました。
そこで好きになった彼に受け入れてもらえたことで、また人を信じることができるようになりました。
そのおかげで私にもやっと居場所ができたのです。
でも、私にとって「私は、振り回されたくないから、友達の言葉を信じない」と決めたということは、その居場所を手放すということ。
せっかく手に入れた居場所を手放すことで、私はまた信じられる人がいなくなってしまいます。

上手く言葉にできないのですが、どうやら彼という居場所を再び手に入れるには友達という居場所を手放さなければいけないようです。
そして反対に、友達という居場所を確保するには彼という居場所を諦めなければいけないようです。
私は両方の居場所を失いたくありません。
もう高校時代のような思いをするのは嫌なんです。
これは我が儘でしょうか?

また、話は変わりますが、男心がわかっていなかったのは事実です。
復縁関連の本を初めて読んだときに気付かされました。
まだまだ勉強不足だと思っているので、紹介してくださった本も是非読んでみたいと思います。

  • [33歳]
  • はるはる(投稿者)

※「私は間違っていますか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE