告白後テンションが下がる…?コメント No.16020

No.160202013-03-17 14:16

9

>No.15994への返信

>ななこさん

ななこさんの返信を読んで、①と②の混合の可能性が高いのかな、と思いました。

言いにくいのですが・・・

③彼は結婚はある程度真剣に考えていて相手を探しているのだけど、ななこさんの年齢を考え「結婚はないな」と思った。
しかしななこさんと「もっとカジュアルな付き合いだったらしても良い」と思い、アプローチしてみた。

ところが思っていたよりななこさんのガードが硬く、付き合ったら責任を取らされそうで面倒な事になりそうだと感じ、テンションが落ちた。

ななこさんの好意は感じているので捨てるのも惜しいと考え(体の関係を持てるチャンスですから)、受身のアプローチに切り替え、ななこさんの方から積極的になって貰い、自分の責任はない状態で体の関係を持てればラッキーだな、くらいに考えた。

といったところでしょうか。

>付き合う前に結婚を真剣に考えてる人と身体目的の人の見分け方ってありますか?

大変難しい質問ですね(汗)

この注意点は、
「自分(私)」と、付き合う前に結婚を真剣に考えてくれそうな人
を、探さなければならない、という事です。

この彼も、別の女性には「付き合う前に結婚を真剣に考えてる人」になる事もあるのだと思います。
ななこさんに対しては「付き合う前に結婚を考える」事ができなかった、それだけの可能性もあるという事です。

ですので、婚活においての自分の市場価値を正確に把握する事が「真剣な男性と体目的の男性を見分ける」為の1つの指針になると思います。

ななこさんが大きく妥協して、相手に求めるスペックを大幅に低く設定すれば、途端に「付き合う前に結婚を真剣に考えてる人」は増えるだろうし、自分の市場価値より上を狙えば、そういう相手からは「真剣」より「体目的」として扱われる確率が高くなるのだという気がします。

付き合う=体の関係を持つ、という事になると思いますが、体の関係になる前に体目的か否かを見極めるには、「大丈夫だと確信できるまで付き合わない・体の関係にならない」これしかないと思いますよ。

要するに「見分けられるまで何度でも会う」という事です。
何度も会っていれば、余程の詐欺師でなければボロが出てきて体目的か否かくらいは分るようになるでしょう(今回の彼のようにです)

結婚に真剣で尚且つななこさんに真剣な男性ならば、根気よく会って安心させてくれると思います。
今回の彼のように途中で失速したりする男性は「結婚」か「ななこさん」かどちらかに真剣ではなかったという事だと思います。

>ここ1、2年身体目的と思われる人に出会うことが多いのです。。。

博士がよく仰っているのですが、年齢が高くなると「結婚相手としての価値が下がる」為に、その女性の周囲から「結婚を真剣に考えてる男性」は消え、既婚者や極端に年下や体目的など「結婚を真剣に考えていない男性」ばかりが残るのだそうです。

多分ななこさんにも同じ現象が起きているのだと思います。

>過敏になりすぎてチャンスを逃してもいけないとも思うのですが。

そうですね。

私は42歳で7歳年下の今の夫と出会い結婚したのですが、婚活市場で出会っていたら多分結婚はしていなかったです。
婚活ではなかったから、彼は恋愛によって目がくらみ(笑)私のスペックの悪さを乗り越えてしまったのだと思っています。

ですので、婚活とは全く別に「普通の恋愛」が出来そうな相手も同時に探す、というのも1つの手かもしれません(なんだか矛盾しているようですが)

それは職場であったり旅先であったりボランティア活動の場であったり趣味のサークルであったりするわけですが。

出会いが「恋愛市場」「婚活市場」でなければ、年齢のハンデが「最初からついてまわる」という事態を避けられます。

まずは「仲間として」「人として」「友達として」の価値を認めて貰う事から始める方が、意外と結婚に近道な場合もあるかもしれません。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE