自分の努力だけではダメな時、どうしたら良いですか?コメント No.21391

No.213912013-07-20 12:18

34

こんにちわ。
私と共通点があるため、コメントさせていただきます。
私も統合失調症の兄妹がいます。殴られて警察を呼ぶ、テレビやパソコンを暴れて壊された事も数しれずです。
こんな家族をもつ私ですが、既婚です。まあまあ高収入でちゃんとした家族を持つ旦那です。

主さんの恋愛歴を見ましたが、全部流されて付き合ってるだけですよね。こんな自分の相手をしてくれるから、しつこくされるからっというだけの理由。もっと自分から選ばなければ、底辺の男からしか選ばれないと思いますよ。

弟さんの病気は大変だと思います。しかし、あなたと弟は別物。幸せになれない理由をそのせいにするのは間違っていると思います。
家庭に何らかな事情あるひとは沢山います。でもそれを乗り越えてくれる相手も必ずしもいます。

幸せを諦めるのも自由。今の彼のように、確実に結婚できない額しか使えない彼と続けるのも自由。
ただ不幸な相手を選んでるのは、あなたです。
自分を持って、自分を可哀想と思わない事、自分を蔑まない事!
もう少し自分の人生設計を考えてみたらどうでしょうか?
自分の努力ではどうにもならない時って書いてありますが、はっきり言って何の努力も見えませんよ。
男性と付き合うのが努力ではないです。結局努力がないから、今の状況から脱出できないのですよ。
私もこんな家庭だから誰も結婚なんて考えてくれないと思って、どうしようもない男と付き合った時期もありました。でもそこから脱出するための努力の結果今があります。
最終的にどうしたいかわかりませんが、どうなりたいかは本当にあなた次第です。

※「自分の努力だけではダメな時、どうしたら良いですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE