沈黙の秘訣コメント No.21594

No.215942013-07-24 21:28

0

>No.21554への返信

メロンさん、こんにちは。
気持ちの整理が出来てきたとのことで、よかったです!
私からのコメントも、これで最後にしますね。長々とすみません。

>伝えたいと思う→伝わらない(期待外れな返事)→イラッ!

この「伝えたいと思う」ですが、ストレートに伝えてますか?
もし伝えると決めたなら、遠回しな表現は避け、とにかく具体的に伝える事をお勧めします。
彼はピンと来てないから、期待はずれの返事だったのかな?と思ったので、念のための確認でした。
ちなみに、私もこんな感じで気持ちを伝えるとうまくいく!と実感しているので、恋ユニの2つの記事をお勧めしておきます!↓
(読んだ事があったらごめんなさい)

●“本気で愛される女”だけが知っている、男性の満足感とは?

●意外と簡単!あれこれ言っても無駄な彼氏を思い通りに動かす方法

>「伝えたいと思う」と言っている自体
>黒い気持ちなんでしょうね。

そんな事ないですよー。伝えたい、と思う事が悪いのではないのです。
何と申しますか、不満を溜めこむと、負の感情が滞留しちゃう気がします。
彼の事が好きなのに、優しくしたいのに、言葉の端々が刺々しくなったりとか。(これは私の事ですが。幼稚なのでそんな風になっちゃいます。笑)
上記の記事も参考に、彼も自分も気持ちを表現できて、お二人が満足できるようなコミュニケーションをぜひ探してみてほしいです。

>めろりんさんはどのようにして、黒い気持ちを乗り越えましたか?
>今はどのようにお過ごしですか?

私事ですが、去年、私と彼はとても大きな喧嘩をしました。
(付き合って約2年半になりますが、喧嘩をしたのはこの時だけ)
喧嘩したその日から、彼からの音信が1ヶ月半まったく途絶えまして、その間に色々思う事がありました。
その時の経験は…とても長くなるので、ここではお話できませんが(~_~;)
あの時期を境に、黒い気持ちからは卒業できたと思います。
ひとつ言える事は、向き合うべき相手は彼ではなく、私自身だっということです。
歯切れが悪くてすみません。

※「沈黙の秘訣」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE