婚活パーティーで知り合った人コメント No.41988

No.419882014-08-23 20:19

15

トロッコさんこんにちは。
トロッコさんは結婚したいのですか?恋愛がしたいのですか?

あなたの結婚相手の条件は何ですか?容姿ですか?収入ですか?性格ですか?価値観ですか?その価値観とは何ですか?
まずそこをきちんと自分の中で明確にして婚活した方がいいと思います。

婚活での相手の条件は、不動産の物件探しと一緒です。日当たりがよくて駅から近くてオシャレなデザイナーズマンションで超格安物件なんて存在しません。
あればそれは間違いなく事故物件です。笑。

まず恋愛と結婚は厳密には別です。というか、別と考えた方が成功すると思います。(結婚をしたいと考えるなら)どんな結婚をしたいか、それにふさわしい相手はどんな人か…

結婚相談所で一番決まらない人に共通する相手に求めるもの、というのがあります。それは「フィーリングが合う人」です。

また条件に関しても、結婚相談所や婚活パーティーで容姿(イケメンや身長)という条件は外した方が本当はいいです。

結婚情報サービス産業(全ての婚活産業が含まれる)は、双方の条件でマッチングして、結婚を決めてから同時に恋愛していくというのが正しい使い方です。

しかし、それが、早く決めたいが為に、相手に促されるままに早急に身体の関係を持ち、
少しつきあうが別れる→次いく→条件下がる→またダメ→歳をとってもっと条件が下がる。以下リピート。

なぜこういう事が起こるかと言うと、結婚情報サービス産業を利用する男性の中には、

入会条件のハードルが幾ら厳しくても(公的書類提出、結婚の意思確認、面接あり、などなど)残念ながら、男性の中には「結婚はしたいけれど、まずは出来るだけ多くの好みの女の人つきあってみたい」という人が多く、

そして、結婚相談所という所では世間の男の人のモテとは違うモテの構図があるので
(いわゆる容姿以外で「高条件男性」はモテます。)
男性側も面白くなってもててると勘違いして、なかなか相手を決めないという事もあります。
※これは女性側は分かる方法がなかなか無い。

その人が誠実な人かどうかは会って会話して何度か会わないと分かりません。
(それでも充分ではありませんがそれは世間と同じです)沢山の人が勘違いしてますが、結婚相談所はあくまでチャンスはくれますが、決めるのは自分です。そして特に男性は、シート上の条件や写真では分かりません。

結婚情報サービス産業業者を十分に活用するなら、「生理的に嫌」なタイプで無ければどんどん会うべきでしょう。そして、あなたも相手を選びますが、相手も選んでいます。

申し込みがあったからと言って=すぐ結婚したい、ではないです笑。沢山の方にオファーしてる中の一人という事が多いです。
あなたが「ごめんなさい」しても向こうもアッサリとしたものです。

結婚情報サービス産業業者を利用する女性の商品価値で言うと32歳というのは年齢では勝負にはなりません。(若くはないという事)

あなただけのスペックを持って、選ばれるようにアピールして、頑張ってください。

※「婚活パーティーで知り合った人」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE