初めての彼女を事故で亡くした彼についてコメント No.43194

No.431942014-09-23 17:22

10

イブキさん はじめまして。
みなさん色々コメントしてくださっていますが

>どうしたら良いか教えて欲しい
>相手が何を考えているのか知りたい
>私としては付き合いたい

とのことでしたので、追加でコメントさせていただきますね。

その前に余談ですが、私の知人でもお付き合いしていない女性と旅行に行くような男性はいました。
そして今回の相談の彼のように手を出さなかったそうです。
「一緒に旅行に行って手を出さないって失礼なのかな?」と聞かれたので突っ込んで聞いてみたところ、この知人はお付き合いしてない女性と旅行に行くことはまれにある、ということでした。
そして過去にはやはり付き合ってはいませんが旅先で体の関係を持ったこともあるそうで「あとで付き合う付き合わないで面倒なことになった」そうです。

ではなぜ付き合ってない女性と旅行に行くのか?というと、ただ単に「旅行に行きたい」だけってことでした。
けれど一人で行くのはつまらない。同性の友人は家庭を持っていて一緒に旅行は困難。どうせ行くなら女性と一緒のが楽しい ということで、手短にいる誘えば来てくれる女性と一緒に行く…という流れってことでした。

そして一緒に行った女性にどうして手を出さなかったのか?というと
「あとで面倒なことになる」(=真面目に付き合うつもりはない)「そこまで女性としての魅力を感じていない」(=性的魅力がない)ってことを言っていたように思います。
ちなみにその女性はイブキさん同様、婚活で知り合った女性でした。

さて本題に入りますが、今回のイブキさんの相談を拝見して、上記知人の話を思い出しました。
似ているとは思いませんか?

博士理論で聞きたいとのことでしたので解説すると

1)生理的に嫌い!
2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない
3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
4)付き合っても良いけど、結婚はしたくな い
5)結婚したい、全てを捧げたい!

この「2」にいますね。

旅行で体の関係を迫らなかったことは、「3」の距離にいくリスクを感じているのだと思います。
また彼は色々な理由を挙げて「あなたとは付き合えない」とも言っています。(そう言われていることには気が付いていますか?)

旅行中に彼の扱いが酷くなったのは、彼は純粋に「旅行を楽しみたい」だけであって「イブキちゃんと楽しい思い出が作りたい」という気持ちがなかったのではないでしょうか。
(つまりは彼が行きたい旅行に同伴者として付き合わされただけ)
なので
>自分はこんなにアクティブな事好きで一緒に楽しみたいけどイブキちゃんは…
となったのだと思いますよ。

彼の話がどこまで本当か嘘か話を盛っているかどうかはここでは分かりませんし、経費云々に関しても(もし経費で旅行に行けるのであれば羨ましい限りですが 笑)それが使えるなら使えばいいじゃん?くらいに思います。

しかし、ご相談を拝見してイブキさんは「2」の位置にいること。
そして旅行でイブキさんの価値を感じさせれなかったこと。
この2点を取って考えると、この彼とお付き合いまで持ち込むのには時間もかかるし、ちょっと大変なのではないのかな?(頑張って駆け引きをしないといけないのでは?)と思います。
また「2」の位置から「3」の位置に行くのには…正直あまり勝算がないようにも思います。
労力だけ使って終わってしまうような…。

イブキさんは26で彼は38ですよね?
正直、38の男性に26の女性はもったいないように思いますよ。
なので個人的にはこの男性のことは片手間にしておいて、新たな出会いを探されたほうがいいのでは?と思います。
26のイブキさんならまだまだ選び放題ですしね。

[男の本音]友達以上恋人未満の曖昧な関係…5つの言い分
http://u-rennai.jp/summary_news/detail/4124/?cexp=true
目指せ、脱・恋人未満!告白しない彼と付き合う方法
http://u-rennai.jp/contents/course/459

↑ご覧になっているとは思いますが、参考にしてみてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  のりか ランク圏外

※「初めての彼女を事故で亡くした彼について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE