初めまして。男性恐怖症です。コメント No.47079

No.470792015-01-19 02:23

0

>No.47073への返信

>altoさん
ありがとうございます。

男性によくあると思うのですが、力で従わせようとするところが男性にはあるような気がしています。
例え自分の中に原因となる弱点があっても、叩いて人を従わせるような部分が怖いと思ってしまう原因だと思います。

自分一人では考えがつかなかったので、altoさんから原因を探るように促されたことでなにか新しい局面が見えてきたような気がしました。
男性はよく女生と張り合おうとするところが見受けられ、そういう男性とは上手くお付き合いできてこなかったのと、これから知り合う男性の中にそういった部分が見えたらどうしょう、と考えてしまうことが分かりました。

一方的で考えなしな自分が悪いのですが、本質的に男性には恐怖を感じてしまうのです。
自身の逞しくしっかりとした生き方が大事だとは思うのですが、自分が本当に弱ってしまった時に支えてくれる方ばかりではないと感じたので、そのように思ったのだと思います。
しかし今まで持っていた女性ならば優しくされるはずだ、というのは間違った考えだったのかもしれません。

男性の中にも支えて下さる方もいらっしゃるはずですから、そういう方と出会うことができるように自分を高めていこうと思っています。
それにしても、今までいた男性は自分本位な人が多かったようです。
同時に人を見る目も培われたようで、少し安心しています。
支えてくれる方に出会えるように自分を磨いていきたいと思います。

ご相談に乗って下さりありがとうございました。

  • [37歳]
  • nao(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE