合コン後の連絡コメント No.48105

No.481052015-03-10 16:57

4

くうさん

>合コン後、彼からLINEをきかれその翌日にLINEがきました。
>返信をしたところ三時間後くらいに返信がきました。
>その翌日のお昼にLINEを私からしましたが、まだ返信がありません。
まだ「1週間もたっていない」間の話ですよね?
「あたふたしすぎ」じゃないでしょうか?
「3時間で返信がきた」と、「3時間とカウントしていること」からも、くうさんは「時間軸」がとても短いという印象です。

彼は学校の先生で、運動部の顧問をしているのですね。
http://u-rennai.jp/consult/detail/14559
追加の質問があれば、同じスレッドに書いたほうが、より的確なコメントがもらえると思います。

>あれから彼からLINEがきましたのでその日に私が返事しまきたところ当日に返事がありました。
>2日返事ないです(>_<)
>土日も部活が多いと言っていました。
金曜日に合コンで、土曜日に連絡がきて返信し、日曜日、月曜日と連絡がなかったということですよね。
土日もお仕事だったら、日中はスマホを触れないかもしれないですよね。
運動部の顧問だったら人によっては、帰ってからもお仕事で疲れて、すぐには連絡できない日もあるのではないでしょうか。
また、新しい週が始まって、週始まりで忙しいのかもしれませんし、
「昨日今日の、ここ数日の連絡の頻度や早さ遅さで、彼がくうさんのことをどう思っているかを計ることはできない」と思います。

彼から連絡はきたのにお誘いがなかったとしても、来週も運動部の活動があって予定が入れられないから誘えないだけかもしれませんし、
今はくうさんを誘うほどの気持ちではないのかもしれませんし、
誘えない理由があるのかもしれません。

「もう少し様子をみてみないと何もわからない」です。

そういう意味も含めて、今後1ヶ月の間にお誘いがあればいいなというスタンスでいたほうがいいと前回のコメントに書きました。

また、逆に考えると、「比較的多くの女性は連絡がマメであったら嬉しい」ということを知っている男性なら、例えば遊び人だったとして相手を落とすために、即レス、連絡をたくさんとる人だっているわけですよね。
「連絡の量や早い遅いで、相手の気持ちは計れない」と思います。
メールやLINEが苦手なだけで、1週間に1回の連絡でも、ちゃんと相手のことを思っている人だっています。

そして、
>また追いかけてしまいそうです…
また追いかけてしまいそうということは、「いつも追いかけて失敗している」のではないのかなと思いました。
気付いているなら、同じ失敗はしないようにしたほうが良いと思います。

>どれくらい待ってこなかったら諦めるべきなのか、それともこちらから送るか…(>_<)
その後連絡がなかった場合の対応は、こちらを参考にされてみてはどうでしょう。
http://u-rennai.jp/contents/course/27
その間に、彼からまた連絡がくるかもしれませんしね。

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE