このまま友達のままなのか。。付き合えるのか悩んでます。コメント No.55659

No.556592016-03-24 01:23

7

ゆうさん、初めまして。

博士理論でと言うことで、ベタで書かせて頂きますが、
先ず博士の「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意」を読んでみませんか…
ここで、「男性心理」を勉強しましょう。

後、博士のプロトコルも熟読して見ましょう。

博士理論をご存知の方は、女性からは告白しません。
どんな草食な男性でも好きになれば、なんらかのアクションを起こしてきます。
男性から告白されてと自分から告白してとは「雲泥の差」です。
女性から告白したら、もしYesでも
不安が生まれます。
ゆうさんは告白してしまったので、これからを考えて見ましょう。

一度ゆうさんは約束をキャンセルされて、又誘いました。
その時は追いかけ過ぎでした。
しかし、ご自分でもわかったのか、引いていたら二日後に時間がある?と着たでしょ。
この感覚を覚えましょう。

ゆうさん発信はしないで、これからは彼からの連絡を待つことにすればいいです。

「押しても駄目なら引いて」
考えてみて下さい。

引いてもダメなら、彼が運命の人ではないと言うことです。
告白された時も、彼は上手にゆうさんに断っていますよね。
それをきちんとご自分で把握して、
行動して下さい。

と言いますのは、彼は現時点では、
彼はゆうさんを「友達以上でも以下でもない」と言う位置づけに置いています。
「友達」と言うのは便利な言葉で
男女になれば、セフレとして置かれ
大概の女性は泣きを見ます。
付き合わなくてもエッチできて、束縛されなくて、これほど便利な関係はありません。
ゆうさんがテンションを下げる事ができれば、いい友人になり得ますが。ゆうさんが彼を好きだから、
半年経っても、彼から「付き合う」話がでなければ、彼を諦めることも必要です。

それは お互いのためでもあります。

そうでないと、ゆうさんが傷ついて立ち直れなくなります。
これから彼発信を待ち、ゆうさんのテンションを下げていきましょう。
下げて行く方が上手くいく可能性が高いからです。気持ちの中だけですよ。

彼の知らない間に、彼の為ではなくご自分の為にどんどんゆうさんは外見も内面も磨いて、より素敵になることです。
25歳のゆうさんが内面を磨くには、映画を観たり、本を読んだり、
恋愛指南書を読んでもいいだろうし、
趣味で色々新しいことに挑戦してみてもいいです。
ゆうさんがこれをしてると、何もかも忘れるくらいの楽しみを見つけると、
人生の財産になります。
また辛いことがあっても、救われますよ。

頑張って。

応援しています…



ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「このまま友達のままなのか。。付き合えるのか悩んでます。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE